見出し画像

新しい年が明けて ゆるーい抱負

気づけば 2022年も
あっという間に1月が終わりそうです

お久しぶりです
アルパカです

『書く作業をする』
『発信する』 をしなくなると

どんどん疎遠になり
気になっていても
発信しないことが 
当たり前になってくる

書きたいネタさえも見つけられなくなるし
見つけたネタ自体も忘れてしまう


よし!書くぞ!と決めても
1日のやるべき優先順位では最後に位置し
1日の終わりにやろうすると
疲れて寝落ち

そんな日々の繰り返し

『書くこと』が仕事ではなく
誰かに期待されてるわけでもなぃ
圧力をうけてるわけでもなく
使命を背負っているわけでもない

自分が日々感じたことを
書き綴る事で 
読み返した時に
こんなこともあったな~ って
自分のネタにクスクス笑う

色々体験したから
その私の人生のネタを
誰かに提供して
その人の笑いになればいーなー
が 自分のベース

書かなきゃ
自分で見返すなんて出来ないしね
忘れん坊だから
あっという間にネタが消えていく


私のカリフォルニアライフで
書き残したいことは
まだ2%も書けてない

書きたいけど
今はまだ
色々解決出来てないことがあって
ややこしくなるから
書けないことも多い

今年こそはその大きな壁が
解決してくれることを
強く願ってる

大なり小なり
日々の私の気づきや体験を残して
将来
娘が母の生きざまを知って
笑いながらも
母の強さや愛を知ってくれたら
満足かな

だから 
また 少しづつ 
書くことを 始めてみようと思います

2022年の
遅くて
ゆる~い抱負ですが
今年もアルパカをよろしくお願いします

最後まで読んで頂きありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?