見出し画像

衝撃的な事実

数週間前 衝撃的な記事を目にしてしまった。



ちょっと高価なチョコレートとして 有名なGODIVA の店が、3月までに全店舗閉店という事実に 呼吸が一瞬止まりかけた。

日本やヨーロッパは影響ないようで、アメリカの128店舗の閉店。今後の購入はオンラインのみとの事。

結構いいお値段なので、しょっちゅう買うわけではないけど、もらって嬉しい 贈って喜ばれるチョコレート。

時々 贈り物として買ったりしたけど、ネット購入....まではしないと思う。

この悲しみを 全力で彼に共有。

案の定 彼にも衝撃が走り、もうアイスクリームも食べきれないのか..と嘆いている。

はて? ちょっと待て...アイスクリーム???

箱に入ったチョコレート以外に そんなものが あるのかぇ???

聞けば 店舗には アイスやドリンクもあるというではないか!

なーーーーんってこったい!

知らなかった

ってか それ以前に そもそもGODIVA の店って何?

よく考えたら自分、 GODIVAの商品を、コスコやスーパーで見かけてただけだ。

ちゃんとした店舗があるって 考えた事もなかった。

そんな事も理解していないのに、嘆く自分って...

そこからの 展開は早かった。

毎回思うのですが、
彼の行動力の早さには 本当に感心させられます。

色々あっという間にリサーチして、彼の仕事休みに、家族でお店に行くことにしました。
だけど、彼が以前よく利用していた店舗は既に閉店😢

まだ開いていた、オレンジカウンティーのモール内にあるお店へ行ってきました。


商品も20%offになってる。


GODIVA のロゴって言うの? それが 馬に乗った女性のデザインっだったって そこで初めて知ったよゃ。



最後のお買い物になるかもしれない...と思うと どれも欲しくなる。
その中で、ちょっと記念になるものを購入しました。

店員の女性がとてもいい人でおまけで多めにチョコをもらえたの。


めっちゃ嬉しい! ありがとーございます!

飲み物もオーダーし、作ってくれた人が言っていた。

「チョコはオンラインで買えるけど、アイスやドリンクはオンラインでは買えないから、これが最後になるかもね」

なるほど。確かにそうだ。

ありがたく頂きます。

会計を済ませて後も 彼と店員さんは しばらく色々しゃべっていた。
こういうところは やっぱりアメリカだねー って思う。スモールトーク的な感じで 話が盛り上がる。
私にはまだ そこまでは出来ないね~

帰宅して知ったのだが、最初におまけでもらったチョコ以外にも 袋いっぱい更に別のチョコをくれていた。

ありがたや~ありがたや。


いい人だ。
本当にありがとう 優しいおねーさん。

最後に素敵な思い出になりました。
アディオス グラッシアスGODIVA また会う日まで🖐



...あれ???
ちょっと待てよ 私のダイエットはどこへ行った????

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?