見出し画像

ロマちゃんの魅力タイプ診断サービスはこちら

ロマちゃん自己紹介
●魅力タイプ診断の生みの親、
 小田桐あさぎさんを
 困らせるほど根っからの子供タイプ
●1000人のアサギスト達(あさぎ講座生の総称)
 と魅力タイプ診断を作り上げる
●魅力タイプに浸かって
 早4年の魅力タイプ診断師
●過去の私のような
「何やってもうまくいかない」
人生迷子を救いたい


魅力タイプ診断って何?

人が幸せを感じる瞬間っていうのは、

・自分を発揮できたとき。
・自由を感じたとき。
・愛情を感じたとき。
・人に尊敬されたとき。
・理想が実現したとき。

こんな具合に、人によって本当にバラバラ。

人の魅力というのは、
その人が持つ「感情」に全て隠されています。


自分の感情に沿って生きてきた結果が、
紛れもなく今の現実。

だから、
「自分はどんな感情を大事にする人間なのか?」
これを自分でしっかり理解しておけば、
今までうまく行かなかった原因や
うまく行った理由がぜーーーんぶ繋がるし、
自分の活かし方がめちゃくちゃクリアになる。


それがこれから先、
選択に悩んだ時の判断基準になるし、

さらに選んだ道では
自分の感情をエネルギーにして、
幸せに行動し続けることができるのです!!!!

あさぎさんのブログより一部抜粋


私自身、魅力タイプ診断で
めちゃめちゃ生きやすくなった経緯があって。
自分が自由が大好きな子供タイプと分かって、
〝正確性やスピードを求められて
絶対にミスが許されない看護師〟は
心底向いてないとようやく合点がいった。
10年間すがり続けた仕事をやっと手放せたの。

この顔色の差よwww


子供タイプの私は
誰もが当たり前に出来るような
電車の乗り換えとか、
スケジュール管理とか
何一つ出来ないけど。
逆算して計算して計画立てるとか
大の苦手だけど。

私にはポンコツだけど愛される才能がある。
自分の苦手をさらけ出して愛される、
これって私の1%の才能だったんだなぁと
4年かけてやっっっと認めることができたのー!!
マジでこの道のり長かった。。。

最近みんなの魅力タイプを診断して
お悩み解決し始めたらめっっちゃ楽しいし、
それでみんなにも喜んでもらえることが判明!!

ついには☆子供タイプの星☆
と呼ばれるまでに急成長して。
なにこれっ!?(´⊙ω⊙`)
こんなに楽しいならもっと早くやればよかった!!
もっと早く教えてよっ!!てなったよね。
っていうか子供タイプの取り扱い説明書に

とにかく自分の目についた
楽しそう・面白そう・新しいものに
次々チャレンジしていくといつか作品が出来上がる

ってちゃんと書いてあったけどね!!

子供タイプはこんな感じ


そんな訳で、
魅力タイプ診断で自分の苦手や得意を知って、
楽しいかどうか?の感情ベースで生きたら
ポンコツな自分に諦めがついたわけ。

もう普通には生きられないんだから、
取捨選択して1%の才能を磨こう。
自分の苦手は捨てて、
ひたすら大好きな魅力タイプ診断しよう!!
私の道はそれだ!!ってね!!

そしたらさ、魅力タイプ診断をした子達に
すっっっごいミラクルな変化が起こったの(´⊙ω⊙`)

●子供タイプの姉と貴族タイプの妹は毎回喧嘩
 自由を愛する子供タイプのお姉さん。
 家族を大切にしたい貴族タイプの妹さん。
 コ◯ナもあって都会から帰省する姉に
 難色を示す妹さんとソリが合わず、
 帰省の度に大喧嘩していた。
 妹さんに家族のまとめ役を頼んだら
 コロナ対策を考えてくれて、
 初めて穏やかに帰省できた。

●自分を発揮したい王様タイプの娘
 4歳女児を持つお母さん。
 保育士さんから「言うこと聞かない頑固な子」
 と評価を受けて参ってしまっていた。
 娘が王様タイプだと分かり、
 人の言うことをきかせるのではなく
 娘の世界観を発揮させる育児がベスト!
 と活路が開けた。

●理想を実現したい学者タイプ
 頑張れば頑張るほど叩かれて、
 正当な評価をもらえなかった学者タイプさん。
 「バカに合わせて自分のレベル落とすのやめよ!
 自分の興味ある分野をとことん研究し尽くして
 自分の糧にしたらいい」と伝えたら
 やりたい道に邁進できるようになった。

●人に尊敬されたい社長タイプ
 みんなのためにビジネスを始めたはいいものの、
 方向性が合ってるか迷い始めた社長タイプさん。
 みんなの声を集めて
 「みんなこんなにいいって言ったよ!」
 「次の講座も期待してるよ!」
 と伝えたらやる気が復活した!!

真逆のタイプとの付き合い方

各タイプを象徴するキーワード


社長タイプのあさぎさんは
自分と真逆の子供タイプ講座生の
生態が理解出来ず困っていた。

先日あさぎさんの講座中に言われたのが
「困ってたのは特に子供タイプ。
 ワークは適当だし音声聞かないし。
 ロマちゃんとか、
 ロマちゃんとか、
 ロマちゃんとかね。」
と名指しでご指摘を受けたwww

私と真逆の〝社長タイプ〟のあさぎさんは
「どうしたらロマちゃんの成長に繋がるか!?」
を考え続けて頭の中をいっぱい
にしてくれていたけど。

対して子供タイプのロマちゃんは、
ただあさぎさんに会いたくて
講座受けに行ってただけなんだよね〜。
成長?ナニソレ?おいしいの?状態で。

やるからには成しとげたい社長タイプ
やるからには自分が楽しいが最優先な子供タイプ
こんなにもすれ違っていたなんて
当時は全然気がつかなくて。

そんな一見相容れない二人が4年の時を経た今、
あさぎ「思い返せばロマちゃんに
めちゃめちゃ助けられてた。
ロマちゃんがいなきゃ
出来なかったことも沢山あった。
いつも盛り上げてくれてありがとう!」
とあさぎさんから言われました〜!!(´⊙ω⊙`)

子供タイプ同士で苦悩を分かち合って
共感の嵐を巻き起こしたりw
「ちゃん卒ライブに
アサギスト登壇させませんか?」
と発案したら実現して2年間も続いていたり。
あさぎさんがいない間
DJ気分で盛り上げて場繋ぎしたり。

あさぎさんのピンチヒッターで
ちゃん卒ライブを回すの図


成果を出したい社長タイプと
とにかく楽しみたい子供タイプって
相反するようでいて、
一緒にいたら〝楽しみながら成果を出せる〟
最強の布陣だったということが判明した!!

どのタイプの組み合わせでも
相性が悪いとかはなく、
相手と自分の違いが分かれば苦手を補い合える。「自分はor相手は
 どんな感情を大事にする人間なのか?」
をしっかり理解しておけば、
今までうまく行かなかった原因や
うまく行った理由がぜーーーんぶ繋がるし、
自分の活かし方も相手への接し方も
めちゃくちゃクリアになる。
魅力タイプ診断は自分の人生も、
それを取り巻く人間関係も
円滑にさせる万能ツールなのだ!!

あさぎさんとツーショット♡


あなたは何タイプ?

「私って何タイプなのかな?」
と思い始めたそこのあなた!!

あさぎさんと1000人のアサギストと共に
魅力タイプ診断を作り上げたロマちゃんが
魅力タイプ診断フローシート
を自作してみました〜!!
(ぱんぱかぱ〜ん!!)

魅力タイプ診断フローシート


自分が何タイプか分かりましたか?
感情にフォーカスする診断なので
考えて正確に出そうとするよりも、
感情と直感で決めてOK!!
自分のタイプが分かったら、
以下の各タイプの取り扱い説明から
自分のタイプをご覧ください。

王様タイプ
子供タイプ
貴族タイプ
社長タイプ
学者タイプ


自分の取り扱い説明書を見ていかがでしたか?
自分が何タイプが分かるだけで、
自分の魅力が活きる場面・方法・仕事が分かる!

そして一番大切なのが、
自分と反対側のタイプを頑張ろうとしないこと。
例えば子供タイプのロマちゃんは
・自由が好きだから
・気分や直感で動いていい
・人に面白さを楽しんでもらえばいいので、

反対側の社長タイプの説明書を見て
・人のニーズに応えようと頑張らなくていい
・世の中のためになろうと頑張らなくていい
・人の真似をしようと頑張らなくていい

反対側の学者タイプの説明書を見て
・目標達成しようと頑張らなくていい
・結果を出そうと頑張らなくていい
・一つだけ極めようと頑張らなくていい
となります。

自分と反対側のタイプを頑張らなくていい。
王様社長・貴族を頑張らなくていい
子供社長・学者を頑張らなくていい
貴族学者・王様を頑張らなくていい
社長王様・子供を頑張らなくていい
学者子供・貴族を頑張らなくていい
これ、大事。

自分と反対側のタイプの説明書も読んで、
自分の苦手を頑張るのはもう手放しましょう。

矢印の先のタイプを頑張らなくていい


ロマちゃんの魅力タイプ診断


ここからは告知でーす!!
人生が変わる!
ロマちゃんの魅力タイプ診断
サービス実施中✨

私自身、魅力タイプ診断で
本当にめちゃめちゃ生きやすくなって!!
子供タイプの私は誰もが当たり前に出来るような
ことは何一つ出来ないけど。
面白い・楽しいを追求して
こうして魅力タイプ診断をすることで、
みんなに楽しんでもらうことで
お金も頂けるようになりました!!

だから私が出来ることは、
昔の私みたいに自分の苦手を頑張りすぎて
「何やっても上手くいかない」
人生迷子を救うこと!!
魅力タイプを診断して、
タイプに沿ったお悩み解決方法を提案すること。
人生苦しく生きるより、
楽しく楽に生きられる方法を伝えたい!!

実は魅力タイプ診断の真髄って
自分の魅力タイプを活かすだけでなく、
家族・恋人・職場の人なんかのタイプも知れば
人の取り取り扱い方も分かるようになる
万能ツールなんですよね〜!!
自分の活かし方も相手への接し方も
めちゃくちゃクリアになります!

自分を深堀りして
人生変えたいよという方は…

ロマちゃんの魅力タイプ診断
・事前に魅力タイプ診断チェックシートにご記入
・1時間のマンツーマンZOOM
  ZOOM内容
  ・魅力タイプ診断
   (ご自身はもちろん、
   ご家族や恋人の診断も出来ます)
  ・魅力タイプに合わせた
   アドバイスでお悩み解決!
  ・各タイプの取り扱い説明書詳細をお渡し
  ・ZOOM録画をプレゼント

事前にご記入チェックシート
これさえあれば自分はもちろん
気になるあの人の
魅力タイプも自己診断可能に!
自分の魅力の活かし方を網羅した
全5タイプの取り扱い説明書をプレゼント!
気になるあの人の取り扱い方も
分かるよう!



実際にロマちゃんが診断した
魅力タイプ診断をまとめてみました
https://note.com/alotofromance/m/mb0cae7c6bf4f

診断を受けてくれた子は出来ない自分を許せたり、
自信持ってお茶会開けたり、
デザイナーで独立してドバイで遊んだり。
家事を手放せたり、
アイロン買ってもらえたり、
お母さんとの確執がなくなったり。


実際にロマちゃんが
魅力タイプ診断している動画はこちら
https://youtu.be/pEhZG3fhQhQ

旦那さんの取り扱い方が分かって盛り上がる二人w


料金:15.000円

「こんなに盛りだくさんでこの値段は安すぎ!」
とあさぎさんからお墨付きをいただいております。

魅力タイプ診断をご希望の方は
公式LINEに「診断」
とコメントを入れてください。
順次ご案内いたします!
  ↓↓↓
https://lin.ee/GtMuMxK
  ↑↑↑


公式LINEご登録プレゼント🎁
簡易版魅力タイプ診断
あなたの人生のヒントを
ちょっと辛口にお伝えします😇

こちらのアイコンが目印です☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?