GW

こんな夜中にすんません

春の唯一のお楽しみのGWが終わってしまいましたね〜
自分はGWはロー入試の勉強と5月末にTOEICがあるんですけど、その勉強に捧げていました。悲しいことに

前の投稿でも話したんですけど、最近時間が経っていくスピードが早く感じるようになってから、もうあっという間にロー入試が来てしまうなって焦りも出てきて、GWはのんびりしてられないなと思い、毎日追い込んでましたね〜バカみたいに

そんなGWを過ごしていたんですけど、流石に最終日だけは勉強のことは忘れて休日を楽しみたいなと思ったので、映画を観に行ってきました!自分は映画を見ること自体すごく好きで、時間があれば1人でふらっと映画館に行ってたんですけど、ここ最近は全然行けていなくて、今回久々に観に行きました。

何を観たかというと、最近公開されたばかりの「青春18×2」を観ました。内容に触れるとネタバレになりそうなんであまり言えないんですけど、和気あいあいな青春の感じを描きつつ、どこか虚しさもあるめちゃくちゃいい作品で、めちゃくちゃ感動しました。もう大号泣

観てる時に、自分の席から右に2席空けてイカつめのヤンキーカップルが座ってたんですけど、そのカップルのポップコーンを食べる音だったり、喋り声とかがすごくうるさかったんですよ。
マナーが悪いなと思っていたら、映画の終盤でそのカップルのパツキン坊主彼氏がグジュグジュに鼻をすすりながら泣いているのを見て、お前良い奴じゃんか!と見直しましたね。
そんな奴を大号泣にさせるぐらい、めちゃくちゃにいい作品でした。

おかげで最悪だったGWだったんですけど、この作品のおかげで最高なGWを過ごせたなと有意義な時間が過ごせたなと思っていました。

しかし

公開されてすぐだったのもあって結構お客さんがいて、カップル率が僕から見てほぼ100%だったんですよ。そしたら、映画が終わって席を立ち1人でスクリーンのある部屋から出ようとした瞬間、自分の後ろにいたあるカップルの彼女さんが

「え、この人この映画1人で観に来てるよ」

てのが聞こえて、映画で感動した上で、別の意味で涙が出ました、、

まあそんなこんなでなんとか有意義なGWを過ごすことができました。1日しかゆっくりできる時間はなかったんですけど、映画のおかげですごくリラックスできました。まじで「青春18×2」て映画は色々考えさせられる映画でもあるので、ぜひ観てみて下さい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?