見出し画像

リーダーシップの芽は心の中(Insight)に必ずある


こんにちは、クジラオカです。


昨年、アクセラレーションプログラム0期としてスタートし、今期はMENOVASと銘打って第1期を開催。



半年間の特別プログラムを経て、いよいよ12/19(日)に総決算である「マイプロジェクト」の発表会を開催します!


冒頭の基調講演には、あの話題の「おうちにかえろう。病院」の安井佑理事長先生をお招きしておりまして、こちらも必聴です。



このMENOVASはひと言で言えば、医療介護業界リーダーを育成するプログラム。



「リーダーシップとは?」

誤解されることが多いのですが、決して肩書きや役職だけには留まりません。

私たちは、より内面にある、周りの人を動機付けたり、現場実践する力に着目しています。


また、影響という意味では、各々が必ずもっている強み(=タレント)を発揮することで、チームから、職場から、地域から、必要とされる人材となる。

その取り掛かりとなるのが、まさにこの「自己課題」「組織課題」をベースとしたマイプロジェクトといえます。



この発表会は決して終わりや完成形ではなく、いわば“ストーリーのスタート”です。

ですので、まだ途上であったり、不恰好かもしれません。しかし、これこそが、課題に対して真摯に向き合ってきた者だからこそ言える「経験シェア」。



きっとあなたにも何らかの気づきが生まれるはずです。

未来のリーダー15名たちのプレゼンを、ぜひ一般聴講にて応援して下さい!

ウェビナー登録はこちらから!↓
https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_P5rTirlzSUKddbI-caMJmA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?