見出し画像

祝♥しいたけ占いWEEKLY復活

なんと、週間しいたけ占いが今週月曜ついに復活しました!

私の日々のみちしるべ。

実は数年前に身近な人を立て続けに亡くし、自分の家族の中での役割が急に脇役から主役に繰り上げられてしまい、心が台風の中に立つパラソルのような、いつ倒れても飛ばされてもおかしくないような状態になりました。

毎日、なぜこれを自分がやらねばならないのか?でもやらないと周りの人が困る。いや私も相当困ってるけどね、という葛藤と、誰にも向けることができない怒りやイライラ、そんなものに心が押しつぶされそうになっていました。

そんなときに見つけたのが、週間しいたけ占い。
しいたけ占いによると、どうやらその頃私は、10年に一度くらいの嵐の中にいたようで、周りのために何かをしてあげる、それを当たり前と思われて離れたいと思う、そんな具体的なことまで心をあきらかにされて、うおおこれは何なんだ?私のこと見えてる?しいたけとは何者?と、衝撃を受けたのです。

その頃毎週怖いくらい自分のことが書いてあるしいたけ占いをスクショしていたので、いまそれらを見てみたら、何故かいちばん大切な時期のものがポッカリ消えてました。
なぜー!

もちろん、しいたけ占いは星座ごとですから、私と同じかに座の母が、いつも同じ状況にいるとも思えないし、蟹座さん全員が嵐の中にいたとも思えません。
たら占いって、正直ほかは信じたことないけど、少なくともあの頃のしいたけ占いは、私の波にピッタリ沿っていたんだと思っています。

そんなあって当たり前の存在だったので、終わると知った時には、独り立ちを無理強いされるヒナのように心はプルプル。
もしかしたらそこで、一旦私の波もしいたけ占いから離れたのかもしれません。

でもまた、毎週月曜日にしいたけ占いを見られる。
あの頃ほど私に沿ってはいないかもしれないけれども。
こんなささいなことが、毎日の心の安定に繋がっているのです。

しいたけさんありがとう。
またお世話になります。


いちほ🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?