見出し画像

実店舗を持つということ

正直、今でも「いつかお店を持ちたい」という夢はなくて、「ミケネコと、」を運営していく中でそのような機会に恵まれたらその時に考えるかもしれませんが、それが目標ではありません。

でも漠然と「対面で販売はしてみたい」という思いはオンラインストアのスタート時、いや準備をしている時からありました。
ギャラリーやセレクトショップなどで作家さんの作品を見に行くのが好きだったので、そんな感じでできたらいいな、というイメージを持っていました。

しかし具体的に動き出すのは、まず1年目のオンラインストアをやり切って2年目のチャレンジとして準備していこう。と考え、オンラインストアの運営に集中して過ごしていたところ、自分がお客さんとして行っていたお店のインスタ投稿で「お店の一角をレンタルスペースとして貸し出す」という記事を見つけて「2年目はこれだ!」と目標が定まりました。

初回の様子。足元の在庫が思い切り見えてます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?