見出し画像

久々の語らい

おはようございます。

こまきです。

パンデミックの間家族とステイ&仕事オンリー

にして暮らしてきた私。

ワクチン接種完了し、感染者数もかなり

抑えられてきた今、友達に会わなくて

いつ会うんだろ?

ということで、ママ友と久しぶりにランチに

いく今日このごろです。

皆真面目な人が多いので、本当に家族と

ばかりいたそう。

やはり、在宅ワークの旦那のお昼出しが大変だっ

たり、旦那がずっといると、ちょっとの昼寝も

しづらいとのこと。

まるでなまけているみたいで、出来ないと😮‍💨

わかるなあ。

あるママが、昼寝がちょっとできると、

やはり女の方が体力ないのよ、

ちょっとウトっとすると、夜まで元気よねと

言ってました😅

脳科学者の茂木先生によると、猿は毛繕いで、

人間は雑談で幸せ物質のエンドルフィンが

出るとか。

今のうちに友達に会いたいと思います。

第6派来ないといいなあ。

ではでは。

こまきより。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?