隣人のクレーム

おはようございます。

こまきです。

現在老朽化により、自宅をヘーベルハウスに

建て替え中なのですが、我が家のお隣は

近所で有名な、悪口おばあちゃん。

そして、悪質なクレーマーです。

逆側のお隣さんが建て替え中、この方の

業者さんへのクレーム、毎日家主でもないのに

お茶を出し、工程や内情の聞き出しをするのを

見ていたので、本当は彼女が亡くなるまで

建て替えを待ちたかったのですが、

憎まれっ子世にはばかるで、長生きされ、

我が家が先にダメになりました😱

同じ建売なので、彼女のご自宅もかなり老朽化

しています。

そして、やはり来ましたクレームが😱

うちの工事のせいで、家が壊れたと苦情が

入っているそう。

そしてさらに、私には言わない様に、と

言っているらしい。

築50年にもなるからうちも建て替えたわけで、

あきらかに元からだめになっている場所を

因縁つけて改修しようとしている模様。

ヘーベルハウスは、先日の大地震の方が

よほど揺れており、家が壊れるほどの工事では

ない、金具も動いてないなど、説明を丁寧に

しているようですが、担当に納得せず

他の人をよこせなど執拗だそう。

この暇なおばあさんの頻繁なクレーム電話や、

我が家を巡回監督するたびに、つかまる

営業担当を思うと気の毒で。

となりに変な人が住んでるって

事故物件になりかねません。


対処に対しては個人で考え方に違いもあり

夫はおばあちゃんと話せばわかる、的で。

主婦として何十年も付き合ってきた私には、

肌感覚であの方は話しても無理と思うのです。

なので、夫にも経過を話すと出動したそうなので

話して毎回止められ、不本意な彼を見るのも

大変です。

も〜引き渡しまで、あと2ヶ月と18日、

無事にいってほしい。

夫とも色々ずれがあり、ストレスに

押しつぶされそうな毎日です。

***********

今日はオフ。

インフルエンザのワクチンをうってきます。

今日は頑張りません。

こまきより。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?