あるとき、カンボジアで休みを過ごして、バンコクに一泊して帰国する予定で出かけました。

自分に自信がないから、どこまでいけるか試す事と興味を両立出来るバックパッカーな旅は私にはぴったりでした。一泊をどこまで安く抑えられるかは、同じ予算でどれだけ長く旅行が出来るか、という事なんです。

暑季だったこともあり、カンボジアでは水シャワーの部屋を選びました。暑い国では午後の水浴びは体調管理をするのにとても大事です。ただ、珍しくお腹をこわした私には水シャワーがきつく、疲れもなかなか取れませんでした。

帰国前にバンコクに寄ると、カオサン周辺では変わらない賑やかさです。元気が出そう。体調不良の私は、ぜいたくにもホットシャワーの部屋を選びました!ホットシャワー!めちゃくちゃ気持ちいい!疲れも取れます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?