見出し画像

今を生きるプロ

おはようございます。
いつもほぼ遅い時間に書いているので、たまには早い時間にて。
一日の終わり、その日のできごとや、その日過ごして感じたことを、
その日のうちに言葉にしていました。
次の日には持ち越したくなくて。
今日は、朝から、ふと頭に浮かんだことを書きたくて書いています。

そう、「書きたくて書く」これですよ。
今日のメインは。

私の旦那は、タイトル通りの「今を生きるプロ」なんです。
私は真反対。

私は「できない理由」を考えるのに、
旦那は「できる理由」を考える。

でも、できる理由ってね、
「やりたい」
それだけの理由なんですよ。

○○だからやりたい。
とかじゃない。

単純に、今目の前にあること、やりたいと思ったことをやるだけ。

目の前に熱々のおいしいそうなラーメンが出てきた、
それがとっても美味しそう!食べたい!食べる!!!

そういう感じ。

ごくごくシンプル。
そしてスマート。

私はこのラーメンの話だけでも、
ごちゃごちゃ考えちゃって、
わかりもしない未来のことを考えて躊躇するとか、
自分は食べたいのに、他人のことを考えて食べられないとか・・・

そうじゃなくて、
本当に自分が「今」何をしたいか、なにを見たいか、何を感じたいか。
それだけなんだよね。

だから旦那は「今を生きるプロ」なんです。
私からしたら神様レベルでの尊敬しかありません。
だから、私にはこの人なんだなって思います。

でもね、
私の「今を生きたい」って思ってるの、感じてるの、望んでるの。
だから、それをやるの。

そう思えたこと、そう感じられるような人員配置に、
上の神様に感謝です。

あ、そういった意味では動物もそうだよね。
だから我が家に猫が来たのなと思ってみたり。

すべてにありがとう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?