見出し画像

世界共通



アメリカの大学に入る為の、大学内にある学校。
目的が大学の授業について行く為の講義だから今考えるととってもシステマチックだったな。アメリカってとにかく合理的というか余計な事しない。当時はそのスピードについて行くのがやっとだったけど、今思うとそんな時に人は一番成長するんだろう。
考えてる暇なんてないくらいね。
大学に入る学校生活はとにかく楽しかったな。
ここでは俺が外人。俺の事を知ってる人は1人もいない。人生を変えたいと思ってる人が居たら結構オススメじゃないかな。
基本共通語が英語だから寂しくなりたくなかったら英語を使うしか無い。好きな子が英語しか共通語じゃなければ死に物狂いで辞書を引くよねー(笑)
※時代を感じる
学校で習った英語を直ぐに使えていわゆるインプットとアウトプットが恋によって加速して行く感じがあったよね(笑)
なんか話しが脱線してるからまとめると、
英語の基礎を学校で習って、そして直ぐに実践で英語しか話さない好きな女子に試したらもう爆速でビジネス英語も、会話英語も伸びると確信したって事。

恋しかかたん!

次回はそんなこんなでよーやく入った大学なのに!?
ってな事を書こうかな。

今日も一日BIG MAHALO!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?