見出し画像

【VISAホルダーになって】



遂にワーキングVISAを取得した俺は、毎日が楽しくて朝から晩まで働いてました。

今考えると完全なるブラックもブラックだけど当時は全く関係なかったな。

リゾートで働く人の朝は早い。
特にダイビングインストラクターは早いのです。
朝6時前に出勤して、本日の準備を車に積み込み、お客様をピックアップにあがって現地に向かいます。ダイビングの種類にもよりますがボートに乗って行くスタイルなら港に付けて出港の準備。ハワイの基本は1回の出港で2本のダイビングをします。
きっちり2本潜ると結構な体力を使います。
そしてランチタイム。
お腹がいっぱいになると帰りの車の中は殆どのお客様が爆睡。
そしてそのままお客様をホテルにドロップオフ。
直ぐにショップに戻り本日使用した器材やウエットスーツなどを真水でしっかり洗います。
乾かしてる間に明日のお客様の準備と精算。
こんな感じでダイビングの業務は終了。
ただ!ここから長いのがリゾートで働くダイビングインストラクターなんです、、、

そう!本日潜ったお客様達との呑み会です。
明日予定が遅いお客様などは時間がたっぷりありますし、ホテルに帰ってお昼寝してるからめっちゃ元気なんです。
しっかりおもてなししてお開きは平均24時くらいだったかな。
今考えるとよく倒れなかったなって思うけど当時は毎日働く事が楽しくて仕方がなかったな。
イミグレーションにびびって過ごした時期もあるんで、VISAも持ってるから心はかなり落ち着いていたと思います。
やっぱりメンタルは大事。

そんな忙しくも充実した毎日を過ごしていましたが、変化は水面化で徐々に進んでいました。

次回は突然来た天国と地獄!

最大のピンチについて書こうと思いますのでお楽しみに!

🌴いつも心にBIC MAHALO🌴











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?