見出し画像

【天国と地獄】


アロハ!
安孫子健太郎です。

ハワイの生活は本当に楽しかった。
朝から晩まで働いて平均睡眠なんて3時間くらいたけど全く辛くなかったな。

まー単純に若かったのもあるけど。

そんな感じで順調だと思って毎日過ごしてましたが自分の知らないところである計画が着々と進んでたんですよ。

それは!

M&A❗️❗️❗️

オーナーから話しを聞いたのは譲渡の45日前で一応法律に沿ってるんだけど結構なショックでした。
なぜって会社が変わったら今持っているVISAは失効しちゃうのです😭

そう!
又VISAが無くなっちゃう💦
あんなに苦労してお金と時間を使って取ったのに一瞬でなくなってしまう!本当に目の前が真っ暗になりましたが、引き継いだ会社が自分を雇ってくれたらそのまま会社名を移動するだけなんでいいんだけどなーって思ってたりしてました。

そして!
話し合いの結果是非残って下さい!を頂きましたー!
ありがたやーありがたやー!

その日から自分はみっちり引き継ぎ作業をやってたんです。

そしたら、1ヶ月くらい経って引き継ぎ業務が大方片付いた時にとんでもない通達を渡されました!

「大体分かったんでもう大丈夫です!
ありがとうございました」

んっ?今なんて言いました?

「ですから大体把握できたので明日から来なくてもいいですよ♪」

もう!パニックです!
っというか相手の会社は計画してたのだとするとかなりしたたか。
俺は全く気が付かなかった。

そんなこんなで自分は又振り出しに戻ってきちゃいました!

次回は、そしてそんな事になってしまった時の私の決断は!?
を書きたいと思います。

いつも心にBIG MAHALO!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?