見出し画像

【御法度!】



アロハ!
安孫子 健太郎です。

基本致命傷にならなければ大体🆗だと思ってます。

ただ今回は結構ビビったな。

メキシコ旅行を最高な気分で終わり、さぁ!ここからは現実。気持ちを切り替えて今後のあり方について考えなきゃなーっとアメリカに戻ってきた俺はいきなりイミグレーションに拘束されてしまいます!
もう、本当に訳が分からん!

、、、ごめんなさい。嘘です。
本当はもしかしたら拘束されるかも知れないなーってちょっと覚悟してました。

もうお分かりですよね!

そうですキューバに行った事は当時のアメリカではスーパー御法度!
国交がない2国は仲がめちゃくちゃ悪かったんです。

薄々は気づいていたけど、このチャンス逃したら次のチャンスはいつ来るか分からないので勢いで行っちゃったわけですが、結構しっかり目に取り調べと荷物検査が行われました。

取り調べはキューバで過ごした内容を全て時系列を追って話していき、全ての荷物をチェックされてなんと!キューバで購入した物は全て没収されてしまいました😭
トイレに行くのにも監視が付き、水一杯も飲めないといった状態でした。

後からイミグレーションの人に聞いたけど限りなく白に近いスパイ容疑がかけられたみたい😁

そして拘束される事、4時間!
やっと解放されました💦

はい!勿論予約してた飛行機は飛んじゃってます。

あーあ、、、チケットも実費で取り直しかなって諦めていたら優しいオペレーターの方がどうにか代わりの便に変更してもらってなんとかホノルルに帰ってこれました。

終わりよければ全てよし!
ありがたやー!

無難な人生とは程遠い様な毎日を送っているけどそれを有難いと思うと漢字が無から有に変わる様に見え方もかなり変わるんだなって思ってこの旅を終えようと思います。

次回はハワイに戻ってからの足掻きっぷりを書かせて頂きます。

いつも心にBIG MAHALO!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?