見出し画像

セルフイメージを自由に創り上げる!


皆さんALOHA~
夢を叶えるハッピーALOHAライフコーチのEmiです!

皆さんも転職、結婚、子供ができるなどで、いつのまにか失われたセルフイメージってないでしょうか?

私の場合はサーファーだったり、ダンサーだったり。。というとおおげさですが😅🙏🏼

自分の好きな事を楽しんでいる独身時代の自分のイメージだったり、
五感をおもいっきり使って、体と心と魂で感じる時間、
フラで風や波を表現したり、
サーフィンで海の優しさや厳しさを教えてもらう時間、
そんな自然ともっと身近で、自分らしくいれる時間。


そういったクリエイティビティやインスピレーションを高める事ができている自分っていうのが
私の取り戻したいセルフイメージなのかなと思っています。
取り戻すといっても20代のあの頃の、シングルだった自分のイメージとはちょっと違うものになるのでしょうね。

失ったセルフイメージを取り戻しつつ、あれから今の年齢までで培ってきた経験や感性、価値観を持って、ママとして子供と共に、新たな自然と共にある自分っていうセルフイメージを構築していくイメージでしょうか

そう考えると、古き良きものを、新たに進化させていく過程でもあるし、
すごく楽しみだったりしますね^^

昨日まで家族で神戸から1番近いハワイと言われる淡路島へ行っていました!
そこで今回の1番の目的だったSUPを息子と一緒にトライしました!

画像1

画像2

画像3

朝一は曇っていて、パラパラ雨が降る中の海遊び、ちょっと寒いかな~なんて思っていたのですが、準備をして海に向かう頃には超快晴にっ!

淡路島出身のインストラクターさんも、2日連続で雨予報をひっくり返してこれだけ晴れにできるって、すごい強運ですね!と言われちゃうくらいw

1週間ずっと雨の予報の中、期待せずに行った感じだったので、本当にラッキーでした~😆🙌
今日も関西はすっごい雨降ってますしねw

雨でもどうせ海入ったら濡れるしいいよ~って
期待せず、自分に言い聞かせる感じで行ったのですが、
やっぱり晴れてると思いっきりテンション上がるw

太陽が出るたびに海の中がクリアに見えて、いろいろな海藻だったり、魚、ウニなんかも見れて!
この辺では夕方だとエイも見えたりするらしいのですが〜♪

画像4

画像5

3歳の息子だけでなく、大人の私達でさえやっぱりお天気悪くて見通しの悪い水の中ってちょっと恐怖心が芽生えたりするので・・
息子も快晴で海がキラキラ輝く中で、海の生物を楽しみながら、ボードを漕いだりするアクティビティも楽しめたのでよかったです!
太陽が私達に与えてくれる恩恵はやっぱりすごい!!

SUP体験はというと、3歳の息子はボードに乗る、パドルでこぐっていう経験がすごく楽しかったみたい!
「マミーそうじゃないよ!こうだよ‼️」と怒られちゃうくらいっw
集中して楽しんでくれていました😆👦🙏🏼

画像6

でも意外にも!
足のつかない海に入るっていうのが、浮き輪をつけてても怖かったみたいで😅👦🙏🏼

画像7

ここは意外な盲点!😅🙏🏼
でもチャレンジしてみたおかげで今後の課題が分かったのでよかった!

ここの部分は近くのプールでも気軽に楽しみながら克服できそうなので、
また次回海に行くまでの課題として楽しみつつやってみたいなと思います👍

私自身が今回2日間、淡路島の海でのアクティビティを息子とやってみての感想♪

✅体が重くなってるから大丈夫かなって思ったけど、意外と体は覚えていて
こけずにボードの上でパドルがこげて嬉しかった🙌
✅ボードに乗るとワクワクして、やっぱりコレがやりたい事なんだって確認できた🙌
✅海に入って大の字で太陽と空を眺めて、ハワイにワープしたような感覚!自然と一体となれて、I’m home って思えた😆🙏🏼魂の故郷に帰ってこれた感覚❣️
✅頭までどっぷり海に浸かるのは4年ぶりくらい??とにかく気持ちよかった~☺️🙏🏼
✅本来の自分に戻れたような感覚!やっぱり海が好き!😍🙌

内心、限られた時間の中で息子が泣いたり、嫌がったりしたらどうしようっていう不安もなかった訳ではない。。でもすごくフレンドリーなスタッフさん、ファミリーみんなで海を体験できたっていう事が大きな要因となって、とっても楽しく過ごせました🙏🏼❣️

画像8

画像9


この旅のおかげで、今後の親子でサーフィン、海ライフっていうのが更にクリアなビジョンとして見えてきた気がしているし、
こうやって小さな試み、体験を積み重ねていくことで自分が取り戻したいセルフイメージだったり、新たに作り上げたいイメージだったりを更に鮮明にして、強固なものにしていけるんだなっていう事を体で再確認っ!!!

ハワイに住んで自然と共に生きるライフスタイルを実現する!🌈
いきなりこの最終目的地点に行ける訳じゃないので、こうやって小さなステップを踏みつつ、自分の想いや感覚を確認しつつ、イメージをクリアに強くしていく事で、夢に最速で近づいていけるんだな〜って心から思いました!

「何年も好きな事ができていない・・」

これをマイナスとばかり捉える必要はない。
逆にそれは新たなセルフイメージを創りあげていくのには絶大なパワーになるんですね🙌

恋人同士が、会えない期間があると新鮮さをキープして長く良い関係を築けるような?😆👍
できない期間があるからこそ、感謝や有り難みも湧きますしね〜!🙏🏼
またその恋焦がれるモノが、過去のではない、
いろいろ体験してステージや感じ方、価値観が変わった「今の自分」にも
本当に必要かどうか、という所も確認できますもんね!

なので私が7年サーフィンできてないっていうのも、マイナスではなくプラスだったのかなって思っています🙏🏼
人生の中でいろいろ学び、体験した中でこそ、やっぱり取り戻したい、やっぱり自分には必要って思えるというか・・
それこそが本物の夢だったり、創り上げたいセルフイメージだったりするのかなって思いますね☺️🙏🏼

今回私もやっぱり海が好き、海があると自分らしくいれるって事が再確認できた事がとにかくうれしい❣️
そして頭の中だけの空想かなって思っていた、サーフィン復帰の目標もやっぱりやりたい事だって確認できた!
体も想定した最悪のコンディションではなく、まだまだ動けるぜって思えたので😆🙌
これからも最低100歳までずっとアクティブに活動し続け、海のある生活も、ママとしての学びも、お仕事も趣味もすべてワガママに楽しんでいこうと思います😆👍
同じような想いをもっているあなたにとって、少しでも勇気となったり、役に立つ配信ができたらなと思っていますので🙏🏼

これからも体当たりして体験を交えつつ、発信していきます🙌

こんな私たちですが、引き続き応援していただけるとうれしいです😆👦🙏🏼🌈

ベテラン釣りオヤジっぽい貫禄を醸し出す3歳児っ⬇️🤣

画像10


それでは皆さん、今日もハッピーでALOHAな1日をお過ごしくださいね🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?