見出し画像

諧う。

諧う。
【かなう・ととのう】

①かなう。ととのう。調和する。
②やわらぐ。やわらげる。
③おどける。また、たわむれ。

***

このご時世。
結構な苦境に陥る人もいます。
僕も、仕事の数も減り、結局フリーランスになった方が収入額が安定するということで会社を離れたりしたわけです。
パンデミックが始まってもう1年半以上経ちます。
その間、多くの人がこの困難をなんとか乗り切ろうと、
人はそれぞれ、
苦心しながら、
逡巡しながら、
悩みながら、
決断してやってきたと思います。

そんな中でも、僕の何かは和らぎ整ってきたように思うんです。
未来に向けた希望もなくはない。
また力強く歩み始めることに対しての情熱も湧き上がってきています。
抱いてた想いを叶えるために動き出してみようと、小さくも準備の準備を始めもしてるわけです。
まさに「諧う」という感じに整ってきてる気がするのですね。

みんなと調和して、いい方向に向かえる「気」を信じたいと思います。
いい加減、いい年にしないとね。
負けずに。
いい感じで。笑

***

Stay Salty vol.16 September をリリースしました。

画像1

PEOPLE : 來嶋路子「いま、こうして生きている」
編集者/ライター/北海道教育大学非常勤講師
from Hokkaido / Japan

画像2

CREATE : カースティン・マッコイ
アーティスト
from France

画像3

ON THE WAY : 五月雨「⁂ 旅×」
デザイナー/トラベラー

画像4

DAYS : FAY Satoko
カリフォルニアの風「ガラガラヘビ」
ライター
from San Diego / U.S.A.

画像5

DAYS : 倉光寿美子
愛しのブエノスアイレス「わたしを捕らえたブエノスアイレスのタンゴ」
レイキティーチャー/ヒプノセラピーセラピスト
from Buenos Aires / Argentina

画像6

DAYS : 秋澤月枝
Green and Gold「ケアンズの賃貸空室率」
エッセイスト
from Cairns / Australia

画像7

DAYS : 海瀬葉子
最大の喜び「夏のアペリティフ」
フランス政府公認ガイド
from Paris / France

画像8

DAYS : 熊谷聡子
本トのこと「ぼくは川のように話す」
絵本のこたち
from Kyoto / Japan

画像9

DAYS : パーリーメイ
イギリスで朝食を「隣人」
ライター/カリグラファー
from London / U.K.

画像10

DAYS : 川村香緒里
人生は美しい La Vita é Bella.「文字の世界へようこそ」
ライター/フォトグラファー
from Yokohama / Japan

画像11

DAYS : 六渡達郎
Coffee + For Enjoying Toyama Life ! 「コロナ禍のオーディション」
太陽珈琲焙煎本舗
from Toyama / Japan

画像12

DAYS : ジェイド
ハンザの街の青い空「ご機嫌ななめのMacbookとその不機嫌が伝染したiMac」
ゴールドスミス/アート・デザイナー
from Hamburg / Germany

画像13

DAYS : 小郷あゆみ
Connect the dots 台湾と日本、2つの拠点から感じる日々のこと。
「日本と台湾をつなぐ。ノスタルジックな「台湾マジョリカタイル」」
点点
from Taiwan + Kanagawa

画像14

***

もちろん購読無料です!
もし気に入っていただければ、拡散のほど是非是非よろしくお願い致します。w

これからも頑張りますので、どうかよろしくお願いいたします。w




こんな時代だからこそ、魅力的なことをやってきた人の今とこれからへの想いを聞きたい!これから何かを目指して進もうとしている人に、そこに立つ人の願いのような想いを届けるべく、WEBマガジン「STAY SALTY」を作りました。想いを同じくする方のサポートよろしくお願いいたします。