見出し画像

ニューヨーク留学での生活について

みなさんこんにちは!!ケンタローです!

今回のnoteではですね、昨年行ったニューヨーク留学の事について話したいと思います!

ニューヨーク留学日記

1.語学学校について
2.放課後について
3.休日の過ごし方について
4.ニューヨークで何を感じたのか

ではスターートっっっ!!!

1.語学学校について

タイムズスクエア付近にある語学学校に通っていました

当時22歳で不安でしたが、クラスメイトは上から下までおり、アットホームな雰囲気で、人が冷たいと噂のニューヨークとは全く違うものでした。

日本人は多いのかなと思っていましたが、15名のクラスに日本人は僕のみ😊

クラスは穏やかで南米の人やアフリカの人、台湾の人までいらっしゃいました。

日本と違い、ひとりひとりが質問を積極的に行います

良い意味で空気を読まないのが語学学校での鉄則です!!

これができなければ語学力は成長しません!

アフリカから来たパトリックとベネズエラから来たムーサと仲良くなりました!みんな同じ志だから気持ちは同じなんですね!

感想は2ヶ月めちゃめちゃ楽しかったです!!!
語学力は意識すればそれなりに伸びます!

文法とか語彙とか全く気にせずただただスピーキングをするのがおすすめです!!

(画像が横向いちゃいました笑)

学校を出るとすぐこんな景色です。
立地は最高でした。

2.放課後の過ごし方

語学学校の友人たちと公園でトーク

これがめちゃめちゃ楽しかったです!
ブライアントパークというタイムズスクエア付近にある公園で放課後、毎日のようにおしゃべりしていました。

男女混じってみんなでおしゃべりタイムです😏

もうほとんど英会話教室でした。
僕が話すとしっかりと聞いて、アクセントを教えてくれたり、単語を教えてくれたり穏やかに過ごしてました!

またこの公園がめちゃめちゃ良いんですっ!!
週1回夕方から映画を上映するんですね

つまり、パブリック映画鑑賞~!!!!てわけです!

友人たちと見ながらベラベラ話して英語漬けの日々を過ごせれたら、あなたもニューヨーカーの仲間入り!🌠

ちなみに、みんなで船に乗って自由の女神も見に行きました!
値段は自由の女神がある島までの往復で35$でしたね、割とします笑

3.休日の過ごし方

スケートボード漬け・観光名所全制覇

向こうに行くとみんながスケートボードしてます

スケボをやって当たり前というマインドになります笑

ニューヨークは24時間ずっと地下鉄が動いてます。

好きな時間にスケートボードで遠くまで滑って、疲れたら電車で帰るなんて事ができるんですね笑

24時間稼働してる地下鉄を日本でも取り入れてほしいぐらいです。

この写真はニューヨーク、マンハッタンの下の方にある

ワシントンスクエアパーク

というところです。
(マリファナがたくさん売られている場所で有名です。)

真ん中が僕です。両端二人は寮で出会ったスケーターの方です。めちゃスケートボードを教えてもらいました🎵

ここの公園の横には、

ニューヨーク州立大学があるので、お昼間はニューヨーク大学の生徒で公園はたくさんです!!

ニューヨークでの学生生活なんてとても憧れます。羨ましいですね🤤

4.感じたこと&フォトギャラリー集

感じたことは価値観はみんな違って良いんだ

ということです。

ニューヨークは古くから色々な人種の人が住んでおり

人種のるつぼ

と呼ばれるほどです

クラスメートもみんなひとりひとり出身が違っていました。

ニューヨークという場所は世界を感じさせてくれる場所でした。

また同時に、日本という国の狭さや便利さなどメリット・デメリットもたくさん知りました。

ニューヨークでは、コンビニやスタバなどでのトイレは無料で借りられません。お店で注文してようやくトイレの暗証番号を教えてもらえるのです。びっくりですよね!!🤪

ぜひいってみてください。世界について探求心がふつふつと沸いてくると思います!!

↑ ワンワールドトレードセンター前

↑ オキュラス (という名の地下駅への入り口です😊)

↑ ハドソン川  (かの有名な飛行機が着水したところです)

感想は

ちょーうよかったです!!!

これから行く人は楽しんでいってきてください!!

では、今回はこれで!ニューヨーク編ーー!!🤪

ケンタローでした!

see you next!!!