見出し画像

真昼の月🌔

久しぶりに見ました✨
昼間のお月様🌕


小さくて見えないと思いますが、
ハワイの月の満ち欠けは日本とは異なります。
三日月🌙の時は横ではなく、下が残ります。
その為、魚釣りの船に見える事から
Fish Moon とも呼ばれているそうです😊


真昼に月が見えるって、今夜の地球の反対側からは月は見えてるんでしょうか?
宇宙は不思議がいっぱい✨
とっても魅力的な事が溢れてます🫧


宇宙に🪐行きたいなぁ😊
日本を離れて、初めて日本という国を理解する。
地球🌏を離れて、初めて地球の事が理解出来る...かなぁ☺️


自分も同じだ...『私』から少し離れると自分が見えるんだろうな。
常に一歩離れたところから自分を見れる自分でいよう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?