見出し画像

さらばホノルルコーヒー

先日書いた「皇居・丸の内の散歩」の記事を
noteの「今日の注目記事」にしていただいたようで
ものすごくたくさんの方が見に来てくださいました。
ありがとうございます!

カメラも新しくなったことですし、
頑張りすぎないぶらり散歩記事を細々と続けていきたいです。

話は変わりますが、日本展開されていたハワイの「HONOLULU COFFEE」が突如、撤退してしまいました。
撤退の発表の直後に閉店してしまったので、別れを惜しむ間もありませんでした。
ハワイ好きとしては残念でなりません。

以前は表参道(まい泉の向かい)の店舗によく行っていましたが、
そこがなくなってからは近くになくなってしまったので、なかなか行けませんでした。

ホノルルコーヒーといえば、本店は当然ハワイにあります。
本店の他にも何か所かにお店があります。
私はハワイへ行くと、モアナサーフライダーというホテルの入り口のお店でコーヒーとココナッツマカロンを買い、ホテルのテラスの椅子に座って海を眺めながらコーヒーをいただく、というのが朝の定番のお散歩コースでした。

ここはサーフライダーではありませんが、私のイチオシの休憩スポット。
右手にワイキキビーチが広がります。

そんなわけで、日本にいても手軽にハワイ気分になれるホノルルコーヒーでしたが、なくなってしまって残念です。
今後はハワイでしか出会えないんですね。

あとは同様にハワイのコーヒーショップである「ISLAND VINTAGE COFFEE」があるので、お手軽ハワイはこちらで。
撤退しないことを祈ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?