見出し画像

#1 Hawaii おすすめCafe/ハワイ ホノルル編

Aloha~I am Maiko. I will introduce you guys about lovely cafe in Honolulu, Hawaii.

今までハワイが大好きすぎてオアフ、マウイ、ビックアイランドなど渡航歴は6回。滞在期間は計70日間。その中から私おすすめのカフェをご紹介させていただければと思います!

まずは【ISLAND VINTAGE COFFEE(アイランド ヴィンテージコーヒー)】

画像1

(目安:¥450〜¥2,000)

日本にも店舗はありますが、ハワイのアイランド ビンテージコーヒーは段違い。特にアサイーボウル!フルーツの甘さとアサイーの濃厚さがとにかく美味しい。

私はいつもワイキキビーチ沿いにある、ロイヤルハワイアンセンターのアイランドビンテージコーヒーに行きます♪アサイーボウルだけではなく、コナコーヒーも一緒に注文するのがポイントです。

【KCC Farmers' marketのアサイーボウル】

画像2

毎週土曜日の朝7時半〜11時までしか開催していないファーマーズマーケット。オーガニックフード、野菜、果物、飲み物などたくさん!(目安:¥500〜¥1,000)

ダイアモンドヘッドの麓で開催されているため、私は朝日の出を見がてらダイアモンドヘッドに上り、帰りにマーケットに寄って疲れを癒やします。

こちらがパイナップルの上にトッピングされたアサイーボウルです。

画像3


続いて、2016年に日本の大阪に初上陸したということで一躍有名にもなったあのカフェです。

【MORNING GLASS COFFEE】

画像4

(目安:¥500〜¥2,000)

ハワイ・オアフ島の自然豊かなManoa(マノア)という地域に本店を構えています。オーナーであるエリック・ローズさんはなんとスターバックス・コーヒーの創業メンバーということでコーヒーへのこだわりも強い。

※Manoa(マノア)はハワイ大学の近くなので、学生が多く集まる。カフェなども多い。

アイスコーヒーも美味しいですが、やっぱりドリップコーヒーが看板メニューなのでおすすめ。

画像5

画像6

画像7

番外編ですが、Manoa(マノア)にはおしゃれなスターバックスもみれますよ。

画像8

さて、ハワイと言えばパンケーキを想像する方もおおいのではないのでしょうか。パンケーキで私がおすすめするのは、、

【Cafe Kaila(カフェ・カイラ)】

画像9

(目安:¥1,000〜¥2,000)

フルーツたっぷりのパンケーキ。確かフルーツの下に3−4枚くらいパンケーキがありました(笑)

店内もかわいいです。朝や昼の時間帯は混んでいることが多く並ぶので、14時前後にいくのがおすすめ★

画像10

続いて、外観や内装も可愛くて、テラス席がメインなカフェ

【ARVO】!

画像11

(目安:¥500〜¥2,000)

ここ数年で開発されているホノルルの流行発信地・カカアコにあります。開発が進むカカアコ地区を象徴する複合施設「SALT(ソルト)」の一角、アウアヒ通り沿いです。※カカアコはウォールアートもたくさんあり有名。

「ARVO」とはオーストラリアの方言で「午後」の意味。ハワイでは珍しいオーストラリアンスタイルのカフェなんです。(私はブランチとしていくことが多いです(笑))

画像12

画像13

上はトーストの上にNutella(ヌテラ)がペーストされていて、その上にきれいに並べられたいちごとバナナの「ヌテラトースト」。

下はクリームチーズにほうれん草、スモークサーモン、ケイパーをのせた「スモークサーモン・トースト」。

画像14

このドリンクは忘れちゃいました。朝方は少し肌寒かったため、温かくて甘い飲み物が飲みたくなったんだろうと記憶しております(笑)

ワイキキビーチとダイアモンドヘッドの間に位置する

【Sunny Days (サニーデイズ)】

画像15

(目安:¥1,000〜¥2,000)

私はワイキキあたりからいつも歩いて行きます。店内がインスタ映えでかわいいです。そして日本人観光客が多いです。


画像16

画像17

「キャラメルバナナ パンケーキ」!!ハワイで食べたパンケーキの中でNo1でした!めちゃくちゃ美味しい!生地がスフレになっていて食べやすい。そしてトッピングも課金をすれば自由自在に楽しめます。

一人だと最後食べきれなかったため、2−3人でシェアするのがおすすめ。

画像18

見ての通りお皿もでかいです。(笑)

以上。ハワイのおすすめカフェでした。

まとめると

アサイーボウルは

【ISLAND VINTAGE COFFEE(アイランド ビンテージコーヒー)】!

パンケーキは

【Sunny Days (サニーデイズ)】!

コーヒーは

【MORNING GLASS COFFEE】

がBest♡。

ではでは、最後まで読んでくれてありがとうございました。

Mahalo。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?