見出し画像

広島焼き「HIROKI」訪問

20年以上前に下北沢で連れて行ってもらった広島焼きのお店。
名前はもう覚えていない。場所とお店の感じはなんとなく記憶していて。。。。。
無性に広焼きが食べたくなり、本日フラッと下北沢を訪れてみました。

ふるーい記憶をたどり、あったであろうと思っていた場所は、スープカレーのお店になっていました。でもその近くに、広島焼き「HIROKI」という広島焼きの看板を発見。ここだったのかなと再び思い返しながら入店。

入口すぐのテーブル席に案内をしていただいため、店内を隅々まで確認はできなかったのですが、手前にテーブル席二つ。奥に鉄板を前にしたカウンターがありました。

まずは、飲み物を注文。ビールはジョッキも冷え冷えにしていただいたので、これからくる広島焼きの楽しさも倍増気味。ノンアルコールビールもグラスが冷え冷えで到着しました。

メニュー一部分

まずは麺抜きを注文品。ホタテ、ネギのトッピングです。ホタテは、ニンニクがきいていて、パンチのある味わい。5つほどのっていました。キャベツがフワッとしていて、とても軽い感じでした。

広島ねぎ焼き、ホタテ

次に頼んだのは、麺入りのオーソドックスタイプ。

オーソドックス

こちらもフワッと感をまず感じ、麺は少し太め。ソースが絡んでいい具合です。テーブルには、追いソースと辛子マヨネーズ、七味が常備。孤独のグルメでも紹介されていたので、お店を出るときには行列のできる法律相談所でした。

ヒロキ 下北沢店
03-3412-3908
東京都世田谷区北沢2-14-14 ハニー下北沢 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13001391/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?