ハワイのスーパーマーケット
見出し画像

ハワイのスーパーマーケット

夢の楽園ハワイ  アロハ不動産日記

私が、ハワイに滞在する期間は、毎回約1ヶ月です。寒い季節或いは、暑い季節に気候の良い所で過ごすのは、体に負担がかかりません。 

私は、飛行機に乗るのが嫌いなので、往路と復路が一週間しか開いていない、等は耐えられないのも理由の1つです。 

さてそこで、1つ問題になるのは食事です。普段、1ヶ月毎日外食するのは、食事バランスも、経済的にも良いとは言えません。個人的な意見ですが、ハワイの外食は決して美味しいとは思えません。 

1ベッドルームより広いコンドミニアムには、フルキッチンがついています。一部のスタジオにもあるので、何年か前から結構自炊しています。 

私の認識では、ハワイで安い食べ物は生肉とドーナツです。何でも高いハワイで、ドーナツは1つ1ドル前後で買えます。どこで買って食べてもクオリティは同じようなものです。 

ステーキ肉も、安いです。スーパーでは、1パウンド(約460グラム)単位で買えるのですが、一番高い肉でも20ドルほどです。 

アラモアナセンターにあるフードランドかウォードにあるホールフーズに行くことが多いのですが、フードランドはポイントが貯まるシステムがあります。特にIDも必要ありませんので、行かれると作ればいいと思います。ポイントメンバーになれば、割引価格で購入できてポイントが貯まります。ポイントは250ドル毎に、その時の商品と交換可能です。 



前もって言っておきますが、たいしたリウォードというわけではありません。でも、私は楽しくてワクワクします。楽しみです。 

因みに最初はレジでJoining membership. と言えば登録してくれて、250ドル使えば会員証をもらえます。それ以降は、レジで会員証を提示すれば、ピッとやってくれます。 

肉だけでなく、挽いたコーヒーとペーパーを買えば、コンドミニアムにあるコーヒーメーカーで毎朝作れますし、トーストとバターを買えば、日本で食べている朝食と同じものができます。もちろん、米も納豆もあります。 

ハワイはやはり外国ですので、外食が多いと、舌に合いません。幸い、スーパーには日本の食材が多く売っているので、工夫して買い物すれば食事に飽きることもないでしょう。 

ブログランキングに参加しています。記事がお役に立ったらクリックして応援してください!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
夢の楽園ハワイ  アロハ不動産日記

私はハワイが大好きな一不動産投資家です。日本では歯科医師でした。ハワイに行くたび日曜日毎にオープンハウス巡りをして見学した物件は350件以上になります。初めて投資しようとする方がエージェントに言われるままに買うことにならないために、実体験に基づいたノウハウを発信します。

ありがとうございます!素敵な物件を一緒にさがしましょう!
夢の楽園ハワイ  アロハ不動産日記
私はハワイが大好きな一不動産投資家 オストロンです。日本では歯科医師。ハワイに行くたび日曜日毎にオープンハウス巡りをして見学した物件は350件以上になります。初めて投資しようとする方がエージェントに言われるままに買うことにならないために、実体験に基づいたノウハウを発信します。