見出し画像

聖地案内*みたらい渓谷*

天河大辨財天宮から20分ほどでみたらい渓谷に到着。

窓を開けていたのでトンネルを抜けると空気と匂いが一瞬にして変わったのを覚えています。
そして川の音が心地よい!
案内人のまりさんの感に任せてポイントを探します。
絶景ポイントと感覚でピーンくるポイント✨
そしてそれらしきポイントに到着〜
さすが、まりさん!!!
車を降りた瞬間、体中に風が吹き抜けたような解放感を感じました。
そして思い切り大きく息を吸います。
何処からとなく水音が聞こえ湧水が至るところから道に流れ出てきています。
こういうのがたまらなく好きです😆

以前Saoriさんからみたらい渓谷の綺麗なブルーの水の色を写真で見せてもらっていつか見てみたいと思っていた景色が目の前に。


ゴロゴロした石の上を慎重に歩き川辺に降ります。

耳から激しく流れる水音、鳥の鳴き声。
目から水の流れ、巨石の迫力、見渡す限り山、山、山。
鼻から新鮮な空気。
自然が大好きな私は、かなりの興奮状態と自然の大きな懐に入ったような安心感を感じました😌

巨石の上にどーんと胸を張って座り、瞑想から内観🧘🏼‍♀️✨
以前Saoriさんの課外授業を受けていたので自然と一体にもなってみました。

川の流れには、激しさや穏やかさがあります。
それが突然、巨石で流れが変わる事もあるけどそれに逆らわずまたそこから新しい流れが始まる…。
それとは逆に流れが止まってしまうことも…。


周りを囲う山々は形を変えずそれをじーっと見守ってる。

なにが起きても大丈夫!
自分に自信を持って、生きていく。
時には、立ち止まってみるのもあり。
そしてまた流れに乗って進んでいけばいいだけ。
私の魂は私が思ってるよりどーんと大きくていつも私に大丈夫!大丈夫!と言ってくれています笑。
山ようにじーっと見守ってくれてるのは私の魂のことだと感じれました。

今回聖地案内に参加したり、また自然と一体になるために課外授業を体験したことが日々の瞑想、内観、これから学ぶ五行自然治癒法にこんなにも大きく繋がっていくとは‼️

えー💦まりちゃーん、もう帰るのー?
私、帰りたくないー😭
最後は、こんな気持ちでした!笑笑

まりさんの聖地案内に参加させてもらって本当に感激と感動の1日を過ごすことができました💓
そしてこれからもっともっと大好きな自然に触れていきたいと思う旅となりました。

まりさん!
往復6時間。
大渋滞の中、運転してくれて素敵な聖地へご案内して下さり本当にありがとうございます💓
是非次回もよろしくお願いします🥰

#聖地案内 #瞑想 #課外授業 #自然 #自然と一体 #自然が神様 #みたらい渓谷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?