見出し画像

2022年フリーランスの学校出張セミナーファイナルを迎えて

こんばんは。

今日はフリーランスの学校

講師しゅうへいさんによる

「ゼロからのフリーランス講座」

2022年の全てのセミナーが本日をもって終了しました。

昨年の12月、コロナ禍真っ只中で始まった全国出張セミナー。

日本全国74ヶ所、1600人以上の方が参加。

ちょうどリアルセミナーが始まる直前の

2021年12月もこと。

フリ校の無料動画メルマガに登録し、しゅうへいさんのvoicyを聴きはじめた頃でした。

その頃のTwitterフォロワーは10人くらい?

勝手にしゅうへいさんとフリ校に運命を感じ

無謀にも出張セミナー主催に手を挙げてました。

2022年1月14日 千葉セミナーを開催。

フリーランスの働き方や

仕組みをつくる大切さや

組織や社会に縛られないで働くことなど

いろいろ教えてもらいました。

でも、セミナー中の自分の挙動不審さったらなかったです。

絶対的アウェイ感。

しゅうへいさんが講演中に

・#フリ校千葉 でツイートしてアプトプットして
・ぼくはフリー素材なので
・人の話聞く時はスマホいじっちゃいけないとかないですから

って言っていて

はて「#」とは?

フリー素材ってなんやねん。

人の話聞く時は、スマホとかいじらないで真剣に聞かなきゃダメでしょ。

とか

もう、発する言葉の一つ一つが意味不明でした。

ふと周りを見渡すと
みーんなPCカタカタしてて
一人取り残された感じがしてました。

フリ校千葉のスタッフとしてお手伝いしてくれた方々は、全員クローズドメンバーのすごい人ばかりで

圧倒されっぱなし。

それでもなんとか

しゅうへいさんが灯すあかりにつられながら

必死にしがみついてたら

1年後には見える景色が変わりました。

今ではTwitterフォロワーは2020人超え。


そ念願だったオンライン秘書のお仕事。

フリ校出張セミナーをオンラインで

陰からサポートするお仕事をさせてもらってるのです。

なんのスキルもなく

まだGoogleスプレッドシートさえうまく使えないけど

自分の感性のまま

本能のまま

信じる道へ向かって

コツコツ1mmでも進んでいれば

道は開けるってことを実感しました。

・誰かの役に立ちたい
・誰かの背中を押せる発信をしたい
・自分の経験が何かしらのネタになる

そう思って1年、活動してきたことは

間違いではなかったと

心から言えます。

しゅうへいさんはじめ

ゆりえもんさん

フリ校の事務局や、サポートメンバーのみなさま。

この場をお借りして

心から感謝申し上げます。

今日は2022年出張セミナーファイナル✨

おめでとうございます。


フリ校に関わるみなさま、ありがとうございます。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?