見出し画像

ウィッチヘーゼル

子どもたちが赤ちゃんの時から肌トラブルには桃の葉ローションを愛用しています。

湿疹や日焼け、肌荒れ、あせもの予防などに効果があります。赤ちゃんでも安心して使えるモノって惹かれてしまう私です。

そして、顔にはウィッチヘーゼルです。

吹き出物などの肌トラブルがある時は多めにつけると酷くなければ次の日にはおちついてくれます。

ひきしめ効果もありメイク崩れしにくくさっぱりしています。

成分はハマメリス水とエタノール。

海外のドラッグストアには日本で言う桃の葉ローションと同じ様に、当たり前の様に置いてあります。

日本では、ソニプラで見かけていたのですが最近は取り扱いがなく、専らネットで購入しています。

アメリカの家庭で常備品として愛されているロングセラー商品!

勿論、我が家の常備品のひとつです。

毎日のスキンケアに欠かせません(〃▽〃)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?