見出し画像

桜咲く

散歩をしていると桜の花をみかけるようになってきましたね
今年はお花見も解禁ということで桜を囲んで楽しむ方も多いんでしょうね

乳がんを患ってから初めての春です
梅や桜の花
移り行く季節ひとつひとつの変化がとても愛おしく感じます

こんなに尊いことを当たり前の景色というように
感動が薄くなっていたことを思い知らされます

病気はとても苦しく、絶望感に襲われるものでしたが
忘れていた大切なことを改めて教えてもらう機会にもなりました

一度しかない人生
ひとつでも多くの感動的なシーンに気付き
豊かにしたいものです

そのためにも『生きる』ことに真っすぐに向き合って行こうと思います

今、健康で過ごせているなら周りを見渡すひとときを持てるように
苦しいならそれでも周りを見渡せるよう顔を上げようとしてみてください

今、この瞬間はもう取り返せないとても大切な時間

少しでも自分に感動というご褒美をあげるように生きてくださいね




ALOHA
ー 今、生きている人生を楽しむこと ー
同じ悩みの経験者同士で自由につぶやけるチャットルーム
その悩み一緒に考えませんか?


サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。