見出し画像

脱毛ケア

抗がん剤後、発毛期に向けてどんなケアの方法があるか
今、まさにわたしが直面しているところです

今日、測ってみたところ6センチ前後
一見、お猿さんのような感じでスタイリングさえすれば
そのまま出かけられるとも思いますが

髪が細いこと
毛量が少ないこと
ムラがあること

この3つがわたしにはちょっと(いや、だいぶ・・・)ひっかかる
地肌が意外と透けて視えそのままには抵抗感があります

そこからいち早く脱却するために初めてみました!


育毛剤

とあるSNSで同じように抗がん剤の影響で脱毛を経験された美容師さんが
早く髪が伸びるようにと試されていた育毛剤を知りました

髪も多く、伸びるのが本当に早い!と思いました
美容師さんでもあるので材料へのこだわりもあり
安心安全な商品だとご紹介されていました

早速、わたしもコンプレックスといえる今の状況を
打破するべく購入してみました

ルネフルトレール
・トリファジック プログレッシブトリートメント
・トリファジック プログレッシブシャンプー

ルネフルトレール


育毛剤とシャンプー

こんな感じの商品です
育毛剤は8本入っています

1か月目はタオルドライ後、週に2回この1本を使い切り頭皮をマッサージ
2か月目、3か月目は週に1回同じように1本使い切りマッサージ

これで大体は卒業できるようです
シャンプーは毎日使い、トリートメントは普段使っているものでいいそうです

なかなか高額の商品ですが、育毛剤は2箱買うと卒業と考えると
このコンプレックスから少しでも早く脱することができるなら
安いかも知れないと思えました
原材料も安心できることが大きな後押しになります
病気になってみて思うのは身体に入れるもの・使うものは
素材の良いものにしたいと思うようになったからです

まだ始めたばかり
効果のほどはまた追って報告したいと思います

ターバン

やっぱりターバン(笑)
なによりも気分が上がる
オシャレをしたいと思わせてくれたことが
わたしにとって最高の出逢い

新作が届いたので早速、試着

rippmonsterの新作

内側がシルクでとてもこだわって手作りされている
被った後の髪質は驚くほどしっとり柔らかくツルツル
現在 脱毛期ではない方でもキレイな髪を伸ばしたいと思われるなら
お勧めします
睡眠時に着けておくだけでも朝のツルツルさに驚きますよ

こちらも決してお安いとは言えないものですが
脱毛期・発毛期だけではなく
髪が長くなった後もずっと使えると思うと
高くはないなと思えます


ターバンと同じ柄のスカーフも付いていて首に垂らすと
全摘した胸も気にならなくなる
頭に目線が行き過ぎるのを防ぐために
イヤリングやピアス、ネックレスを大きめにすると
バランスがとれるそうです



頭頂で結ばず、首の後ろで軽く結べば
麦わらスタイルもリゾート風!!
ワンランク上の気分にさせてくれますよ

いきなり顔出ししました😂
まだまだ浮腫みが取れず、パンパンの顔で失礼しました

でもこんなわたしもがんばってるよ~🌺と伝われば嬉しいです

ターバンはヨーロッパではごく当たり前のようにファッションとして浸透しているそうです
日本でもそうなれば病気で外見の変化を余儀なくされる人も
目立たず自然に過ごせるのになと思うところです

たくさんの方がオシャレとしてターバンを取り入れて欲しい!!
そんな勝手な想いをぶつけてみました(笑)




ALOHA
“今、生きているこの人生を楽しむ”
経験者同士で語り合うチャットルーム
日常の悩み、乳がん、DV、ヤングケアラー、ネグレクト、孤独
様々な悩みをチャットルームでつぶやきませんか?





サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。