見出し画像

JUM 教育チャンネルでお話します!

9月23日(木)20時~21時、日本学ユニバーシティー(Japanology University)のオンライン教育チャンネルでお話しさせて頂きます。


子育ての中で、普段、私が心がげていることや実践していることをお話しさせて頂きます。以前、国立オリンピック記念青少年総合センターでお伝えさせて頂いたものを更に深めた内容をお話しします。


後半はグループシェアリングの時間となります。皆さんそれぞれ育ってきた環境や考え方も違いますし、またお子さんによって性格も違うので、色々な子育て方法があると思います。シェアリングしながら、子育てについて皆さんで一緒に考える時間になるといいなと思っています。
ご都合のつく方、是非ご参加下さい♪


申し込みリンクはこちらです。(お試し参加3回まで無料)


【志を持つ子供の育て方 & 接し方】
バレラシッド優子
(世界青少年「志」プレゼンテーション大会 ファイナリストの母)
香川県小豆島の出身、千葉県在住の2児の母(12歳の娘と9歳の息子)。2人とも小3から学校で学ぶのではなくホームエデュケーションを選択。ホームエデュケーションと言っても、家の中だけでの学びにとどまらず、色々な場所で多くの大人からサポート頂き、地球全体が学びの場となっている。現在、オルタナティブ教育の一環であるフリースクール【NPO法人みんなの居場所ありのまま】やホームエデ ュケーションネット【アロマスプーン】で活動しながら多くの子供たちと関わる。長女が小5の時、世界青少年「志」プレゼンテーション大会に出場し最優秀賞と環境大臣賞を受賞。自己肯定感を持つ子供に育てるには? 志を持つ子供に育てるには? 子供の無限なる可能性を引き出すために、常に心がけていること、実践していることをお話しさせて頂きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?