見出し画像

孤独に寄り添うこと

自分とふたりになれる強さは
多数の中にいるときに

少数派
またはひとり
と体感することから生まれる

多数派の中にいるときの安心感と安定感は
自分の感覚を奪っていく

調和とそれは全くちがうんだなってことを感じた経験は

自分の輪郭を際立たせることになる

自分の中にあった優越感と劣等感は
他人のそれも見抜くけど
それをどうにかしたくなるときは
自分の中に潜って自分を抱きしめてあげればいい

波に委ねて波にのる術もそこで磨かれる

細かすぎて多くのひとには見えない粒が
描いている世界の色の違いは
私の中の好き嫌いの大切なものさし

それが同じピンクに見えるひとに伝える事は難しいけど

私に見えるその世界の色の違いや変化は
きっと同じくそれが見える人がいるっていうサイン

そしてそれを見てみたいと思うひとも現れる

だから、今日もこの感覚を大切にする✨✨✨

.
.
.


#三宅みきワールド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?