見出し画像

【近況】合格☆これからも生きる

またまたお久しぶりです、いつまでも夢を見て生きるみーきです☆

国内旅行業務取扱管理者試験、合格しました!


いないとは思いますが、初めての方のために気持ち自己紹介。

アロエベラに心を掴まれ、島に心掴まれ、

いつか島で自営で生活したいと思って、

心だけやたらと奔走しているものです。


当初の予定では今年は土地を借りて、アロエベラの経過を観察する予定でした。

そして、合格した試験とアロエベラの成長を見て、方向性を決める予定でした。

が、なぜか急に地主さんからお断り、断絶されてしまい、振り出しへ。


お断りされた時にめちゃくちゃ落ち込んだので、断絶された時には、なんとなく予想ができていました。

東京の女が突然土地借りたいなんて、あやしいと言われたか、何かしらあったのでしょう。

私を知ってもらうために、何度もお会いしてたのに。。

なんて言ってても仕方ありません。


どちらにしろ、アロエベラだけで移住は不可能なのですから

他の仕事の目途をつかなければなりません。


もともと、旅行業と民泊の併用、イベントも開催したいと思っていました。

だったら、旅行サービスからはじめられないだろうか?と今は考えています。


旅行サービス手配業は、登録はいるものの、資金に定めがありません。


ただ、いきなり飛び込むには、あまりにもリスクが大きい。

それでも、何かをはじめたい想いが強い。

だから、ネットからできないかな、とか。


だから、少し旅行関係も配信しようかと思います。

まずは、私の勉強知識の置き場になると思いますが、

過去の想い出なども振り返りつつ、マニアックネタを書けたらと思います。

ただの日記になる可能性高いですがf^^;

日本旅行ってだけでもネタが多いから、どうまとめるか迷います。。

旅行してたのもずっと前のことだし^^;

自分だけでなく、ネタを集めたいですね☆


が、まずは、旅行業についてでも書こうかな。

転職も、明日が面接。

これで、やっと落ち着くはずです、私の方向性。

試験結果出るまで、気が気でなかったからね。

落ちてたら、また1年勉強のみ。確かな一歩が欲しかった。


転職先も、たぶん、最初の就職依頼、自分できちんと選んだ。

なんか、ドキドキしてきた!!


なんでもいい。何かして、前に進むこと。

それが一番、生きていると思える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?