見出し画像

綺麗になりたい

はじめ

こんにちは。扁桃です。
綺麗になりたいです。そのために努力しています。
私の目標は

・好きな服を着たい
・好きなメイクをしたい
・自分を好きになりたい

何となくこんな感じなんですけど。
今の私の綺麗になる、は、ダイエットも清潔感も所作も話し方も全部含めて自分の理想になる事なんです。これらを手に入れるためには努力が必要で。
頑張っているうちに初心を忘れそうなので、書いておこうかなと。

決意表明みたいな、ひとりごと。よかったら見ていってください。

綺麗じゃないと好きな服を着れないのか 

着れます。むしろ着たいならばんばん着たほうがモチベ上がるし着たい!
でも、私は好きな物に誇りがあるから、好きなものには精一杯1番私が好きな形であってほしい。
 現に私は大好きなボウタイのついたクリーム色のブラウスを持ってます。でも、肩周りががっちりしていて首が短い私が着ると、私の好きなブラウスの形では無くなってしまう。だから、私が魅力的だと思う物の魅力を最大限引き出せるように私が変わりたいのだ…と思う。

綺麗じゃないと好きなメイクを出来ないのか

これに関しては、服とはちょっと違っていて。
綺麗になるためのメイクなので、これは目標兼努力するべき行動です。
でも、メイクが綺麗でも所作が雑なのは私が嫌なので、色々含めて努力します。

自分を好きになりたい

これが一番大きい。
自分にはいいところがいくつもあるけど、それでもないものねだりはしてしまうからなんとも言えないことだけど、多分、私が好きな私は常に努力している私なんだと思う。だから多分、これは終わらない目標なんだろうけど、一番大きな目標で、原動力なんだと思う。

おわり

自分が自分のことを一番にわかってあげられていて、一番好きで居てあげられるようにがんばります。

2023-03-04 扁桃



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?