見出し画像

【PHOTO SHOP TUTORIAL】ゴールドグラデーションテキストを簡単につくる方法

PHOTOSHOP初心者向けのチュートリアルです。この記事を読むと、

・簡単にゴールドグラデーションの文字を作れるようになります。

・グラデーション素材のインストール方法がわかるようになります。


ゴールドのグラデーションテキストを作るとき、あなたはどうしていますか?グラデーションの種類はたくさんありますが、ゴールドはあらかじめ入っていません。

私は高級感があるテキストを作りたい時にゴールドグラデーションを使います。今までは自分で色を決めて、手動で調節していました。

そのため、なかなかキレイなゴールドグラデーションにならず時間だけを消耗していました。

Illustratorにはあらかじめゴールドやメタリックの素材があるということを聞いたので、ググってみたところ、phothoshopにもグラデーション素材をインストールできることが判明したんです!

この動画のゴールド素材が可愛かったので、実際にインストールしたみました。日本語のチュートリアルを作ってみたので、参考にしていただけると嬉しいです。

ファイルは、bit.ly/2N2f2Vhからダウンロードできます。

完成)グラデーション素材インストール方法

グラデーションの素材は、「grd」というファイルです。grd形式のファイルであれば、どんなものでもphotoshopのグラデーション一覧に追加できます。

「gradient free photoshop」と検索すると、ピンクゴールド、青、赤、黄色などさまざまな無料グラデーション素材を見つけることができます。

ゴールドテキストを一瞬で作ることができるようになりますよ。

フォントやブラシのようにグラデーションも好きな素材をインストールしてみてくださいね。

お読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?