見出し画像

習慣化の鍵は20分以内にできること



今年は本をたくさん読んで勉強するぞ!と意気込んでみたものの、今日は時間ないからいいやって結局買った本が山積みになっていませんか?

はい、私ですね。

活字はどちらかと言うと得意だし、
本を読むのも好きなのですが
買って満足してしまっています。

あなたはどうですか?

どうしても本を読むとなると、
まとまった時間を取らないといけなかったり
毎日のタスクが多くて後回しにしてしまって
結局いつまでも読めない・・
ということってありますよね。

習慣化したい時は、スモールゴールで考えることが大切なんです。

しかも、20分以内で達成できるくらい小さくすることが重要。

例えば、
・本を毎日1ページだけ読む
・FBの投稿に10個だけいいねする
・腹筋5回する
など。

「こんなの絶対達成できるじゃん!」
と思うくらい、簡単なものでOK

それを毎日、決まった時間か、決まった行動の後にやって
いつの間にかやらないと気持ち悪くなる・・
くらいになったら習慣化できた証拠。

なので、
「毎日1ページ本を読む」
ことから始めてみようと思います^^

あなたもめちゃくちゃ小さいゴールから始めてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?