見出し画像

ラウンジと昼職を掛け持ちするために【絶対に必要なマインド4選】


こんにちは。あるぱかです。

お昼は都内総合職OLとして
夜は某鬼ラン在籍のラウンジ嬢として働いております。

ラウンジ嬢アフターで行きがちな場所での写真。この写真で場所がわかる方同じ香りがします🦋



Twitterでも共有しましたが、
今回は現役ラウンジ嬢×昼職女子が教える
ラウンジと昼職を掛け持ちするために必要なマインド4選】無料公開したいと思います



正直掛け持ちはすっごく大変です。
自分が想像している以上に精神的にも、体力的にも負担はありました。

 


「掛け持ちしようと思っている方」
「ラウンジ始めようと思っている方」などの参考になれば嬉しいです♡





ーーーーーーーーーーーーーーーー

【ラウンジと昼職を掛け持ちするために必要なマインド4選】

1.目標(ゴール)を明確にする


どんなに小さくても構わない
整形でも奨学金返済でも旅行代でもなんでも構わない
【自分がいつまでに、何のために、ーー円稼ぐ必要がある】ということを明確にすることで、ゴールから逆算し、自分がいくら稼ぐ必要があるのか、ということが分かる。
また長期的なモチベーションにも繋がる。
例えば「半年後ニューヨークへの旅行のために100万円貯めたい」という目標がある場合、
└1ヶ月あたり17万円程度稼ぐ必要があるという計算ができる(100万円÷6ヶ月=約17万円)
 └1ヶ月を4週間で計算した場合、1週間で4.25万稼げば達成できる計算になる。
→常にゴールから逆算することで【自分がどれくらい頑張れば達成できるのか】という計算が具体的に数字で現れるので、目標なしで闇雲に働くよりモチベーション維持に繋がる



2.無理をしすぎない、心身共に健康に意識を向ける

掛け持ちは想像以上に大変。
私は一時期夜週5.6で昼職出社週5の日々を送っていた。
体はなんとかなっても、気がつかないうちにメンタルがやられてしまうこともある。【頑張りすぎない。定期的に自分にご褒美を作る。
これが本当に大事。夜遅くまで働くことは自分が想像している以上に大変だからこそ、定期的にサウナやマッサージ、スパなどに行きリフレッシュする時間を作っていた。
本当に大事。体は若くない!老けていく一方。無理すると余計老ける



3.絶対に昼職で遅刻・当欠をしない


物凄く大事。夜職をしていると当たり前のように周りの女の子は当欠・遅刻をする。ラウンジで働いていると、基本的に誰かは絶対当欠している。これがむしろ普通だった。
「遅くまでめっちゃ飲んでて二日酔いで当欠しちゃった、ごめんなさい〜♡」みたいなことを爆美女ラウンジ嬢が言えば許される風潮があるが、昼職では絶対に通用しない。
【ズル休みする信頼ができない女】というレッテルを貼られる。昼職と夜職の価値観は本当に違う。
夜職一本にするつもりがないのであれば、【絶対に昼職の価値観を忘れてはいけない】




4.昼職の友達とも仲良くする



仲良くまでとはいかなくても、交流をしたほうがいい。
間違いなく人間は環境に染まる。
昼職の友達ともコミュニケーションを取ることによって、自分の染まってしまった価値観に気がつくことができる。
夜だけをしている子と、昼職をしている子の感覚は本当に違う。どちらが良いとか悪いではなく、単純に金銭感覚や考え方、異性との付き合い方などの価値観が違うため、夜に染まりたくなければ、【昼職の友達とのコミュニケーションも大事】にしたほうが良い。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


以上私が『重要』だと考えている4選です。



掛け持ちが大変だからこそ、
この4つのマインドを持ち
みんなで頑張っていきましょう🦋



最後まで読んでいただきありがとうございました。



ツイッターもやっているので
よかったら遊びにきてください♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?