見出し画像

Leica SL2-S 用ケージ Metal JACKET2が欲しくなる理由

Leica SL2-S

Leicaのプロ用写真機、動画機として、

両方の機能を備えているこちらのカメラ

画像6

今回は、そのケージについてです

カメラ用のケージは2種類ほどありますが、動画用の本格的な

ケージは、現在海外製も含めてほとんどないと思います
さあ、なぜ必要かというと、理由は3つです


①ローアングルの撮影

②液晶モニターを付ける

③音声マイクを付ける

ためです

画像1

欲しいのは、この3つ
それぞれ目的がありますが、

画像2

# MJ2-BEK
上部のケージがローアングルの撮影

画像3

# MJ2-MP
こちらは、HDMIケーブルの保護の目的

画像4

# MJ2-LP

こちらは、HDMIに加えてUSB TYPECと音声端子等を保護する
$表記で画像を掲載しましたが、かなりお高めの値段。

かなりしっかり作られている様子なので、楽しみではありますが、

見ることができないのが少々不安でもあります。


でも、本当に良いものがこれしかなさそうなので、
使った感想を手に入れてから書いていこうと思います!


ちなみに
カメラ用のブラケットはこちらだけみたいです。
写真としての機能のみですので、目的が全く異なりますが
専用ブラケットが欲しい方はこちらが良さそうです

ブラケット


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?