22才の別れ - 風/10secondsSinger

桃壱にとって心に染み入る曲です

ブログでメイキング詳細を公開しています
https://alm.co.jp/movie/3989.html

これはやってみて意外だったんですが、Youtubeショートの方が

再生が進みそうな雰囲気あります

コトバ遊びチャンネルでは、横長の通常投稿のバージョンの方が

再生数が多い傾向にあります

きめつけないで、やってみるが大事ですね

自分のチャンネルということで、思い浮かんだ試行錯誤は全部やってみます

それが、顧客をサポートする際に役に立ちますね

10secondssong4you INSTAGRAM
■ https://www.instagram.com/10secondssong4you/
#22才の別れ #風 #かぐや姫

Wiki
概要
元々は「かぐや姫」の伊勢正三が1974年のアルバム『三階建の詩』のために書いた2曲のうちの1曲(もう1曲は「なごり雪」)で、シングルカットの要望が出るなど当初から評価は高かったものの[1]、かぐや姫LIVEに収録されるにとどまり、リアルタイムではかぐや姫のシングルとしては発売されなかった。

かぐや姫解散後「風」を結成しデビューシングルとして発売すると、「風」のシングルとしては最大のヒット曲となった。累計売上はミリオンセラーに達した[1]。オリコンチャートでは売上70.8万枚、オリコン年間チャート7位。

1984年、日本テレビ系列で放送した倉本聰脚本のドラマ『昨日、悲別で』のエンディングテーマにかぐや姫のヴァージョンが使用され、シングルカットされた。ジャケット表面には、雪が降り積もる悲別ロマン座の風景画がレイアウトされている。

制作の経緯を伊勢正三自らが語っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?