見出し画像

羽田空港での朝ごはん-Hitoshinayaに行ってみた

羽田空港のFRIST CABIN 羽田ターミナル1に宿泊し、明朝5:30に起床後、朝ごはんを求めて羽田空港を散策することに。

✳︎FIRST CABINがどんなところか知りたい方は、こちらへ。

FIRST CABINと同じ羽田空港 第一ビルにある、Hitoshinayaへ行くことに。

和風な外観で入口が3箇所あります。

朝の時間帯は朝食2種類のみ提供しており、中央のスペースのみで営業されているようです。

朝6:15の時点で満席。注文〜食事〜会計含めて20分程度かかっていました。

今回いただいたのは、こちら。

鮭食(¥1,420)

ごはんはおかわり可能で、出汁の効いたお味噌汁、小鉢3つ(サラダ、おひたし、豆腐)、メインの焼き鮭(肉厚)、お漬物

そして温かいお茶のかわりに「出汁(写真奥の白いカップ)」を提供してくださいました。

朝から羽釜で炊いたご飯と出汁の効いたお味噌汁は最高ですね。

鮭の焼き具合もちょうどよく、こんな良い香りで毎朝起こされたい...そんなことを思いながら完食しました。

もう一つのメニューはお粥をベースに副菜が楽しめるメニューでした。

(¥1,000切るぐらいの値段設定だったと思います。)


ただ、空港内の飲食店ということもあり、値段設定は高いという印象。

朝から元気をつけて活動したい!という方にはおすすめではないでしょうか。

幅広い年齢層の方が来店されていましたが、中でも女性グループで来店されている方が多かった印象です。

FIRST CABINからのHitoshinayaという流れだと、良い旅のスタートを切れそうですね!


(参考)

Hitoshinaya

FIRST CABIN 羽田ターミナル1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?