第三十八回「夏が来ちゃった」

どうやら梅雨が終わったらしい。
急に暑さがくるもんだから俺の心の準備が全く追いつかない。
なんなら自宅の作業部屋には・・・エアコンがない・・・。

密室におっさんが一人汗だくでエアコンがない部屋で
歌う。

地獄はここにあったのだ。
これが地獄じゃなければなにが地獄だというのだ。

せめても思い扇風機を使用しているのだがこれが全く意味がない。
風が吹こうがこの部屋の熱気は冷めることない。
この部屋は冬は小さいヒーターがあればまぁまぁ快適だったので
「こりゃ夏も小さい扇風機でいけるべ!」と思っていた俺が大馬鹿だった。

舐めていた。関東の夏。
KANTOU IN THE SUMMER…VERRY…BAD……

俺は夏産まれなのだが夏が超絶嫌いだ。
何故なら夏はイベントがめっちゃある。

怖い!!!!!!!!!夏のイベント怖い!!!!
なんか見定められている気がする!!気のせいなのだけれど!!
そんな気がするのだ!!!

自意識過剰の成れの果て!!
それが俺!!!!どうだ!!!

というのはさておき。
どうやらインターネットでは某ロックフェスのCMに賛否両論があるらしい。
ダサいだのなんだの。おじさん起用するのはちょっとだのなんだの。

個人的にはどーでもいいのである。
CMがどうかじゃなくてその日の音楽がよかったかどうかなのだ。
CMでそのフェスの全てを判断するのは違うし、あくまであれは
一種の原点回帰なのだ。

若い頃にフェスや音楽にのめり込んだおっさんがまたそこに行くきっかけなのだ。
若い人のもの=フェスを払拭できるチャンスなのではないだろうか。
誰でも音楽を楽しめるチャンスなのではないだろうか。

俺はあのCMにどーこーいう立場にいないし、1音楽ファンとしての意見くらいに思ってほしいけど。
なんとなく音楽において、線引き的なのってもう古くないっすか?
音楽の前では、というよりゲージュツの前ではそんな不毛な話はナンセンスじゃなかろうか。
と。俺は思うのです。

そんなことは気にせず音楽をして、気にせずに音楽をいただきますすればいいのではなかろうか。

それが在り方なのではなかろうか。と俺は思う。

にしても暑い。誰かこの地獄から解放してくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?