マガジンのカバー画像

今日もすみませんでした。

38
関東で活動するひとりバンド"アルマが死んだ"のKOHEI SATOによる日々の懺悔と妄想と怒りと虚しさの手記
運営しているクリエイター

#日記

第三十四回「ロックタクシー」

第三十四回「ロックタクシー」

先日、仕事の関係で終電の逃してしまいタクシーに乗った。
ギターを自分より先に乗車させてから運転手さんに自分の家の住所を告げタクシーは夜の街を走り出した。

走り出して間も無く運転手さんは俺に「お客さん今日はライブの帰りですか?」などと質問してきたので
「ええ。事務所の代表の誕生日イベントで歌を歌いました」と言った。

続けて運転手さんは「どんな音楽をやっているんですか?」と訊いてきたので俺は少し声

もっとみる
第二十八回「戦い、日々負けて。」

第二十八回「戦い、日々負けて。」

隔週のこのコラムはもう自分の生活の中に馴染んでいて
これを書き始めた最初のころなんかは忘れないように
カレンダーに書く日付を記していたのだけれど、今となっちゃ何もしなくても身体が覚えていて今日もこうしてここに何かを書いている。

まだ年が明けて二ヶ月とちょっとの間に起こった自分の中での
さまざまな出来事を処理して吸収して飲んで吐いてという行為をしていると
いつの間にかその違和感とか胸にあった引っか

もっとみる
第四回「14歳のバンドマン」

第四回「14歳のバンドマン」

もう、第四回目のこのコラムなんだけれど
正直さ・・・この路線でいいの?って思う節はあるわけ。
俺っち仮にもバンドマンじゃん?
めっちゃくちゃ少数の方々には「面白い」と太鼓判を押されているけれど。

俺っちもね考えるところがあるわけよ。
今まで俺っちが愛してきたナオンたちみずほ・・・レイ・・・愛美(これに関しては納得いかない)・・・。

そんな数々のナオン達には一回おやすみしてもらって。だ。

そも

もっとみる
第二回「俺はただ…ただ…幸せにしてやりたかった…」

第二回「俺はただ…ただ…幸せにしてやりたかった…」

先々週、記念すべき第一回目の投稿が終わりまして
まぁ、もう先々週の投稿で大体の”雰囲気”はみなさん掴めたのではないでしょうか。
これはね。もう今年一番面白かった物書きとしてノミネートされちゃうのではないでしょうか。

と、いうことで。
皆様の感想なんかをご紹介するところから始めたいと思います。

薄目で読んだけどキモかった。
これはすごいです。褒めてないです。この(絶賛)でノーカンオッケ〜!
みた

もっとみる
第一回「駄文みたいな人生フォーエバー」

第一回「駄文みたいな人生フォーエバー」

Twitter依存症のことをよくインターネットでは”ツイ廃”なんて言い方をする。
その”ツイ廃”の称号を飛び級で獲得しているのが僕。
アルマが死んだというバンドのボーカルを勤めております。

僕は今まで何文字インターネットの大海原に放り投げてきたのだろう。
自慰にも似たこの行為をはたして僕は何年続けてきたのだろう。と。
ふと思ったわけです。
暇さえあれば「シュッ・・・ピヤッ・・・シュッ・・・ピャッ

もっとみる