見出し画像

8月の予定~SFRP/APOFES/クラファン

2021年、熱い夏がやってまいりました。


今年の夏は、いつも以上に熱い夏になります。

関わっているプロジェクトや、
企画しているプロジェクトが目白押しの8月。

個別に記事を書きますが、
今回の記事では全体のお知らせをいたします。


①8/17 【定例】レインボートーク
②8/22 スタエフレインボープライド夏、コラボLIVE
③8/28 APOFES登壇


8/17 【定例】レインボートーク

次回8月レンボートーク告知

LGBTQ当事者対象のイベント、
特に、学生さんが多く参加します。

僕がやりたいことの一つである

当事者の生きる力を強めたい

ということの一環として毎月行っています。



②8/22 スタエフレインボープライド夏、コラボLIVE

画像2

今年2021年4月末に、
初めて行われたスタエフレインボープライド。

LGBTQの啓もうイベントとして有名な【レインボープライド】の
standFMバージョンを行いました。

プレ企画もやって、
LGBTQの情報などを発信していました。


大成功に終わったこのイベントを
年間を通してのイベントにしていこう!
ということになり、
僕も運営メンバーになりました🌈

来年のGWあたりに
本番のSFRP(=スタエフレインボープライド)を行うので、
そのまえの一年でシーズンイベントを行っていこうという
計画で動いております。

で、今回はその初回。

スタエフレインボープライド夏

をコラボLIVE形式で行います。



③8/28 APOFES登壇

APOFESフライヤー

APOFES予定


新生光として初めてオファーしていただいたお仕事です。

講師デビューします🌈

APOさんは、

『誰もが皆、誰かの理解者・支援者になれる社会』

をミッションとしている団体で、
今回初のビッグイベントを開催されます。

8月いっぱいを使って、
各登壇者がそれぞれのテーマでzoomで講演をするというイベントです。

総勢20名!

LGBTQだけではなく、福祉や教育、SDGsなどなど、
いろんな分野で発信している方の講演がきけます。

僕はその中で

性教育の分野で「LGBTQ」に関することを当事者視点で話す

という役割をいただきました。

有料イベントなので、事前にチケット購入が必要です。
購入はこちら▼



そしてそして!!
ついに!!


クラウドファウンディングに挑戦します!

TRLプロフアイコン

公式Twitterも開設しました!
フォロー・拡散おねがいしまーす!

これは、9月1日スタート予定で、
今はその申請準備の真っ最中です🌈

内容を軽くお伝えすると、

身近な人がトランスジェンダーだったとき役立つ動画を作りたい!

というテーマで、
その動画制作費用の支援を募集するというプロジェクトです。

noteを通して知り合った方々から、
わりとよく聞くのは、

・こんなこときいていいのかな?
・失礼に当たらないか気になる

という声でした。

トランスジェンダー*(=FTM*)の葛藤をまとめた動画があれば、
シリアスな葛藤や本音がわかるし、
聞きにくいこともその動画で知ることができる。

という観点から、
クラファンを投資て資金を集めて啓蒙活動をしつつ、
動画制作をしていこうと思いました🌈

*詳しいLGBTQ用語はこちらで解説してます。

▼LGBTQ・セクシュアルマイノリティ用語集


ということで、
今月はてんてこ舞っちゃう夏ですけど、
満喫しちゃおうと思います!!


ではまた!


▼新生光ってこんな人

▼kindle出版してます

【新生光の発信いろいろ】
☆Twitter 
 https://twitter.com/ftm_hikaru
☆standFM 
 https://stand.fm/channels/601415fd2b4a4592fede26ae
☆LINE公式 
 https://lin.ee/FU6VkBB



最後までお読みいただき、ありがとうございます!何かピンときた方や、何らかの形でLGBTQの支援をしたい、ALLYになりたい!けど何をしたらいいかわからないという方はぜひサポートをお願いいたします!ALLYESの活動資金とさせていただきます🌈