見出し画像

LGBTQの反対ってなに?

セクシュアルマイノリティの反対ってあるの?

LGBTQは、

性的マイノリティ(少数派)

を指す言葉です。

✅Lは、レズビアン(女性同性愛者)。
✅Gは、ゲイ(男性同性愛者)。
✅Bは、バイセクシャル(両性愛者)。
✅Tは、トランスジェンダー(体の性と自認してる性が不一致)
✅Qは、クエスチョニング(性的指向と性自認が不定)

性的指向性自認によって呼び名が違いますが、
詳しくはこちらで解説してます。


▼LGBTQ・セクシュアルマイノリティ用語集

では、
LGBTQの反対は何でしょうか。

それは・・・

性的マジョリティ(多数派)

の人です。


マジョリティにも呼び名があります。

✅性的指向が異性


性的指向が、
同性に向いている人がマイノリティなので、
異性に向いている人がマジョリティです。

いわゆる、異性愛者のこで、

ヘテロセクシュアル

といいます。

昔は、ノンケなどと言ってましたけど、
今は、「ヘテロ」とか「ヘテロセクシャル」といいます。


✅性自認が体と一致

トランスジェンダーの反対の言葉もあります。

トランスジェンダーは、
体の性別と、自認している性別が「違う」人です。

反対に、
性自認が体の性別が「一致している」人のことを

シスジェンダー

といいます。

社会の中で大多数なのは、

シスジェンダーで、ヘテロセクシュアル

の方々のことです。

カタカナばかりですねw


▼standFMでも配信しました

▼新生光ってこんな人

▼kindle出版してます

【新生光の発信いろいろ】
☆Twitter 
 https://twitter.com/ftm_hikaru

☆standFM 
 https://stand.fm/channels/601415fd2b4a4592fede26ae

☆LINE公式 
 https://lin.ee/n1EyGhJ


最後までお読みいただき、ありがとうございます!何かピンときた方や、何らかの形でLGBTQの支援をしたい、ALLYになりたい!けど何をしたらいいかわからないという方はぜひサポートをお願いいたします!ALLYESの活動資金とさせていただきます🌈