3色コーデ。心地よい暮らしのための私の選択。

 こんにちは!
ハンドメイドアクセサリーALLUMETTE(アリュメット)の佐藤です。

 おしゃれ初心者級の私は色合わせが少し苦手。
 なので、定番色だけでコーディネートする事に決めて、あまり冒険しない今日この頃です。

 黒、白、紺、カーキ、ベージュ

 人によっては、グレーや茶色が入るかな?と思いますが、私は基本、この5色を定番色としています。
 (私の場合、この中にグレーが入らないのは「グレーが似合わない問題。」にて書いています)
 そして、この5色の中からなるべく3色でおさまるようにコーディネートしています。
 この地味な色味ではコーディネートがつまらなくなる、と思われる方もいらっしゃるかもしれません。でも、この5色ですと、どれを合わせても大体それなりに合うのです。おかげで、私は色合わせの悩みから解放されたように思います。色味は減ったものの、以前と比べると服選びにあまり悩まなくなったので、がぜん心地よい生活になりました。

 ちなみに、アクセサリーも金属以外の色味のあるパーツは一色として考えた方が良いかと思いますので、定番色を取り入れたアクセサリーは非常に使い勝手が良いですよ。

 少しずつおしゃれレベルが上がっていったら、また違う色も取り入れられるかもしれません。それまでは、基本の3色コーデでレベル上げに勤しみたいと思います。

※こちらの記事は2019年7月11日にブログで書いたものを移行したものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?