見出し画像

川の字が書けない問題

0歳児との眠り方は、どういう形がベストなのだろう?

いま我が家はダブルベッドに3人で眠っている。真ん中に娘を置いて、いわゆる川の字である。ただ、厳密に言うと「川」になってない。ベッドの横幅が狭いので、川のように均等に並ぶとかなり窮屈なのだ。だからこんな感じになる。

画像1

妻と子はそこまで問題ないのだが、僕だけきちんと収まってない。カラダを縮こませて寝ている状態だ。よく「川の字で寝てるよ〜」って言う人いるけど、実際ベッドでキレイな「川」で寝れてる家族っているのかな?

これ、地味にカラダによくない。このところ体調があまりよくなくて、3日間ほど別室でひとりで寝てみたのだけど、そうすると体調が上向いたのを感じた。やっぱり睡眠が原因だったのか・・・?

横にくっつけて置くかたちのサイドベッド?的なものもあるけれど、あれ買ったほうがいいのでしょうか。でも、父としては川の字はキープしたいんだよなあ。娘が右見ても左見ても均等に親がいる状態ってのを、できるだけ長い期間持ちたい。それくらいしないと(ママと同じようにしてないと)、父の存在感薄れそうだから・・・。

まあ、そもそも「川の字」って、ふとんを並べて寝る前提の概念だよね。海外の映画だと、だいぶ幼い段階から子どもってひとり用のベッドで寝てるよな。子ども自身のためにはそっちの方がよいのだろうか。でもそんな部屋ないし。 

【【【デカい家に住みたい!!!】】】

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?