「ALL REVIEWS 友の会」、公式noteアカウントはじめます

画像1

ALL REVIEWS関連情報や、読書好きにとって嬉しい情報を発信していきます!

はじめまして。
書評アーカイブWEBサイト「ALL REVIEWS」運営の由井緑郎と申します。
ALL REVIEWSは2019年1月より、ファンクラブである「ALL REVIEWS友の会」を発足させました。「友の会」では、いろんなことを会員が企画し、実行に移す、すなわち「ファンが見たいコンテンツをファンがつくる」ということもしているのですが、その一環でこのたび「ALL REVIEWS 友の会 公式note」も立ち上げることになりました。運営とライティングを「友の会」会員有志で行っていきます。

現在予定している記事内容は下記の通り!
・ALL REVIEWS / ALL REVIEWS 友の会で企画したイベントの予告/レポート
・ALL REVIEWS参加書評家に関連する情報
・読書好きにとってうれしい情報(イベント情報や読書アイテムの紹介、話題のドラマの副読本紹介など)
・会員による書評、読書エッセイ

というわけで、初動のライティング/運営チームのメンバーの紹介を致します◎
まずはライティングのチームから。

島崎綾子

読書と落語が好き。仕事は校閲をやっているため、言葉に関心があります。「読書なんて孤独な作業なんだから、友の会なんて要るの?」と思っている人にこそ、関心を持ってもらえる記事を書けたらなと思っています。ブログとツイッターもやっています。
https://tosons.net/
https://twitter.com/Shima_aya22

小島ともみ

年間300本超えの映画どっぷり生活十数年にひと区切り。幼少時、父出張のみぎりには土産に「本!」と頼むほど本好きだった自分を取り戻すべく、ALL REVIEWS友の会に加入しました!
ミステリ好きで「初恋の人はホームズ」の自称シャーロキアン。ミステリ始めはクリスティ、のきっかけは谷川俊太郎訳の『マザーグース』。
某音楽教室で楽器を習い始めた際に入会記念でいただいたケーキ皿に載っていた“10人のインディアン”。「この歌になぞらえた殺人事件の小説があってね…」という講師の言葉に小2の心は刺激され、一気に読み上げ怖くて眠れない一夜を過ごしました。
他好きな作家は国内【泡坂妻夫】【綾辻行人】【倉知淳】【島田荘司】【貫井徳郎】【東野圭吾】【森博嗣】、海外【キング】【シーラッハ】【ラヴゼイ】【レンデル】【ルヘイン】(敬称略)。
原産地北海道、雪は無条件ではしゃぎます。Instagram:@dera_cine17

そして運営チーム!

由井緑郎

ALL REVIEWSの運営です。中の人はいままでずっと一人でしたが、「友の会」「サポートスタッフ」という仲間を得て、とても嬉しい。ホロリ。
ビジネス書をよく読みますが、意識は限りなく低いです。ラーメンのことと、楽しくラクに生きるにはどうしたらいいか、しか考えていません。
https://twitter.com/yuimanji696

覆面Y

微力ながら、SNS運営のお手伝いをしております。
趣味は読書とドラマを観ること。
今年の目標は「積本を減らす」です。
https://twitter.com/y_reading_

覆面T

出版業界のいろんなレイヤーを放浪したのち、いまここにたどり着きました。友の会SNS運営をお手伝いしています、覆面メンバーTです。
読んで価値ある本を人にオススメするのが、大好き。
仕事と子育てしつつ、読書時間とミュージカル鑑賞時間を捻出するのが、ここ数年の課題であり、楽しみです。

メンバーは随時増えていくと思います。
Twitterアカウントはこちらです。https://twitter.com/a_r_tomonokai/
では、今後共どうぞ宜しくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?