マガジンのカバー画像

めいろいろいろ

17
YADAの2013年から現在までの、迷路のグラフィックやお仕事などをまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

+1

横浜市の食育イベントノベルティクリアファイルをいただきました

YADAYUMIKO
3か月前
2

個展とその後とこれからと

自身の展示会を振り返り、反省したり奮起したり、イベントのその後を記事化することにしました…

YADAYUMIKO
4か月前
12

蟲と霞雲と水と滅と…サンスター文具より鬼滅の刃めいろ発売中

迷って愉しいYADAの迷路仕事を紹介するシリーズ「めいろぐ」vol.15です。 今回は「像がふんで…

YADAYUMIKO
7か月前
5

はまポークと小松菜とキャベツと!横浜市の地産地消な食材テーマの迷路/2023.8.5.SAT-…

迷って愉しいYADAの迷路仕事を紹介するシリーズ「めいろぐ」vol.14です。 今回は横浜市教育委…

YADAYUMIKO
8か月前
4

めいろぐvol.13 / 季刊PRE巻末コーナー「グラフィック迷路」連載中

はじめに 季刊誌の一角にコーナーを設けていただいた連載企画です。 季刊誌PREとは 一般社…

YADAYUMIKO
9か月前
4

Exhibition“えんえんつなぎ”2023.10.20.FRI〜29.SUN@うつわのあやめ屋

「えんえんつなぎ」 うつわや紋など、古来から在る美意識を支える「円」のカタチ、 世界を…

YADAYUMIKO
9か月前
10

めいろぐ Vol.12 「王様戦隊キングオージャーめいろ」の迷路原案制作しました

中身を少しご紹介昨年に引き続き、サンスター文具株式会社様よりご依頼いただきました。感謝! 戦隊シリーズには伝統と革新が盛り込まれていて、携わっていてとてもワクワクするお仕事でした。 ヒーローのデザインをそのまま迷路化するにあたり、細かいディテールの意味合いや機能については想像し補完することもあり、そのハードルを越えて仕上がった時がまた楽しいお仕事となりました。 自分のオリジナル作品では得難いハードルであり、達成感もまた独特です。 表紙に迷路をバン!と載せてインパクトを追求す

お仕事と絵と干支

はじめに 年末に祖父が亡くなったり、義母は三回忌だった!孫は七五三!などなどとそわそわで…

YADAYUMIKO
1年前
4

めいろぐ vol.11 こども未来館ここにこ常設展「古代展」に参加しています2022.7.22〜1…

2019年のめいろいろいろ展でもお世話になりました、こども未来館ここにこ様で7月22日から常設…

YADAYUMIKO
1年前
3

初めてのワークショップ「迷路のタネ」の話/2022.7.4明蓬館高等学校さま@品川…

どんなワークショップ? 「迷路のタネ」を3種類ほど用意して、そのタネに壁を足して迷路を作…

YADAYUMIKO
1年前
2

めいろぐvol.10「おでん!な迷路のイラストレーション」

寒くなってきたので、おでん作りました。迷路なイラストレーション図案で。 最近知り合った…

YADAYUMIKO
2年前
2

めいろぐvol.9 「展示会のお知らせ」

今回は展示会のお知らせです。 オリエ30×30cmアート展「Rich Seasons III」にてヤダユミコ名…

YADAYUMIKO
3年前
8

めいろぐ vol. 8 「海の生きもの」

タコ、イカ、カニ、鯛の迷路図案。 特にタコがお気に入り。Tシャツにしたい。 デジタル版は…

YADAYUMIKO
3年前
11

めいログ vol.2「つまみたくなる食べもの」