おかずを作り置けなかったあなたへ

こんばんは。

今日、わたしが肯定したいのは

おかず何品も作って作り置きにしようと思ったものの
あまりの美味さに全部食べ尽くしたあなた

です。

食べ方に計画性がなくても、
作り置きをしようとしたあなたの行動力には
頭が下がります。
片付けまで大変だったでしょう。

「朝からスーパーに買い物に行って、
 2時間で7品も作っちゃった!
 これで1週間はおかずに困らないわね。」

「保存容器も買ったし、調味料もちょっとだけ奮発したり。
 飽きないように味変とかもしてみました。」

「味見も兼ねて、朝ごはんにしよう。
 少しずつ、全種類。」

るんるんした表情が思い浮かびます。
溢れ散らかすハッピーオーラ。

「えっ・・・ウマーーーーー!!!」

えぇ、分かります。分かりますよ、その気持ち。
お店で食べるのも、もちろん美味しいんだけど
手作りってなんか充実感がありますね。

「毎食手作りが食べたいなっ。」

そして結局、1日や2日で食べちゃう。

いいんです、作り置けなくたって。
置かれるはずだったおかずたちは、あなたのスピード感に
少しびっくりするかもしれないけれど。
きっと喜んでます。

作ったの、とてもえらかったです。
おいしくてたくさん食べちゃうのも、何ともチャーミング。

いつか少しだけ、お裾分けしてもらえる日を楽しみにしながら、
何日置いておけるか分からない作り置きを
明日作ってみようかな。

ご飯を美味しく食べたあなたに、
明日もハッピーがありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?