はじめまして。

自己紹介にも書いている通り、ここではいろんなあなたを肯定します。

眠りにつく前に何を考えますか?

今日の出来事を思い出す、
明日のことを考える、
あの人のことを思い浮かべる、

人それぞれですね。

できれば、
割引きで買ったお惣菜がウマウマだったとか、
意外と好評だった新しい髪型とか、
待ちに待ってた明日の予定とか。

いい気持ちで明日を迎えられたらいいけれど、
毎日生きてたら、そういうことばかりでもなく。

「踏んだり蹴ったりな1日だったなぁ。」

「やらなきゃいけないこと、何も終わってないぞ。」

「今日のあれ、結構しんどかったな。」

来たる明日が憂鬱になりますね。
朝は布団から出たくない。なんなら昼も。
考えるのも嫌だし眠いけど、寝たら明日が来ちゃうし。

それが毎日の人もいるかもしれない。
しんどいことって、終わりが見えないともっとしんどい。

今日言われたあの人からのあの一言。
言われた時に一度傷ついて、思い出してまた傷ついて、

さっさと忘れられたら楽なんだけど、
またもや思い出して自分から傷つきに行っちゃったり。
負のループ大発動。

「あなたが抱える問題全部解決します!」

「ウルトラハッピーな出来事しか起こしません!」


みたいなことは当然できないんですけれども

日々のいろんなあなたを

ちょっぴりスケール小さめだけど

褒めたり、肯定していく場所です。

うまく生きていくための方法とか、お役立ち情報なんてものを
提供できるわけではありません。

ただ、今日のあなたがどんなあなただったとしても
「まぁいっか。」って自分を受け入れられるお手伝いができればと思います。

このnoteを始めた理由などは、また追い追い。

最後まで読んでくれたあなた。
ありがとうございます。本当にありがとうございます。
あなたのおかげで、わたしが嬉しくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?