見出し画像

勝者ゴジラ。。。アオサギも。。雑談も。

ここ数日間を思い出しながら書いてます。
ゴジラ誕生70年。🇺🇸🏆手中のニュースが日本中に。。よくやった!
2日前くらいから『お絵描き動画』を描き始めて、11日の朝方に仕上がる。。。

受賞のニュース後、しばらくして投稿しました。。
🚨 新しいお絵描き動画 🚨

# 420『WINNER GODZILLA』 🇺🇸🏆 勝者ゴジラ 🇯🇵 #GODZILLA #AcademyAwards  

和紙 墨流し 墨汁 Gペン 筆…金色の紙もw
これまでの『お絵描き動画』手法を少しずつ合わせ技。。1つの形。
視聴確認してください。

作品賞『オッペンハイマー』 VFX賞『ゴジラマイナスワン』
紙一重な裏テーマ対決も。。。日米の関係にも思えた。

さて、夜には『ゴジラシューズ』の話題に。現在手に入らないらしい…
靴も映画も最後の決め手は手作業。。日本のアナログここにあり。

もう一つ大きなニュースがありました。
長編アニメーション賞『君たちはどう生きるか / The Boy and the Heron』
日本は7月公開??結構前だな。

過去の宮崎アニメのコラージュが最初の印象。引用が多かったイメージ。
主人公が監督本人ってすぐ分かったよ。(過去のインタビュー記事から)
生い立ち含めヒントは多かった。しかし、世間は難解だって…
(難解は何時ものことだからw)

その時に作成した『ぬりえ』貼っておきます。

# 380『AOSAGI (Ardea cinerea)/ アオサギ』ぬりえ 🟦🐦

3月11日と言えば?13年前、2011年は東日本大震災が起こり今でも被災は続いています。40年前は?ナウシカの劇場公開日(1984年)映画は不発。。。
なので『2』は作らなかったと(作れなかった)…当時は。。
しかし、確実に風向きは変わって来ている。
去年の『プロフェショナル』でもナウシカ&巨人兵のイラスト。。

この先は想像の世界w

あとは?天才『鳥山明』急逝のニュース。。。🙏
これは別の機会にでも書こうかと。。

なんちゃらコメンテーターやら、かめはめ波もどきの政治家w
うっすら発言ヤメてもらいたかったな。。

漫画協会で何かしらの『勲章』があっても良いのかも。
(政府介入お断り)

少し長くなったので、今回はここまで。
X(ツイッター)チェックとYouTube チャンネル登録も🙏

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?