2021年1月のあるある

元日あるある

・寝がち
・おせち不味いがち
・お雑煮やや美味しいがち
・親戚の集まり面倒がち
・年賀状で人望分かりがち
・餅を喉に詰まらせて老人死にがち
・お年玉を貰えたあの頃が懐かしいがち
・芸能人格付けチェックを見て自分も予想しがち
・ニューイヤー駅伝はそこまで興味が湧かず見ないがち

みかんあるある

・コタツで食べがち
・気がつくと腐りがち
・ネットに石鹸入れがち
・皮の剥き方に個性出がち
・缶詰の製造工程に感動しがち
・薄皮も剥かずにさっさと食べてほしいがち
・現代においてはウンシュウミカンのことを指しがち
・愛媛県と和歌山県のどちらが生産量1位か分からなくなりがち

コンタクトレンズあるある

・洗面台に落ちて地獄見がち
・目を擦ったら眼球のどこかに消えて焦りがち
・2weekタイプから1dayタイプにしたら便利になりちょっと感動しがち
・でもお金はそこそこかかりがち
・たまに1dayタイプを長期間使ったことを武勇伝の如く語る人がいるがコイツ正気かな?と思いがち

オセロあるある

・意外と奥が深いがち
・角を取ると有利になりがち
・アタック25を見て思い出しがち
・登録商標の関係でリバーシとも呼びがち
・石を縦にどこまで積み上げられるか試しがち
・初心者をカモって最後に逆転するのが気持ちいいがち
・パスしなければならない状況はもうほぼほぼ負けている

走り高跳びあるある

・世界記録にビビりがち
・棒に足を挟んで骨折しがち
・正しい表記が走高跳で驚きがち
・おじさんベリーロールで跳びがち
・背面跳びは勇気が出ずにできないがち
・そもそも危ないからはさみ跳びに限定されがち
・田舎の学校は予算の関係でマット薄いがち
・それが理由で骨折しがち

チャーハンあるある

・ギャロップ林が作りがち
・正直パラパラよりしっとりの方が好き
・どう頑張っても自力でパラパラにできないがち
・ハムじゃなくて焼豚が入っていると嬉しいがち
・一時期カップヌードルを砕いて入れるのが流行った
・もはや最近は自分で1から作るより冷凍食品の方が美味しいがち

いきなり!ステーキあるある

・赤字がち
・社長がワンマン経営しがち
・怪文書の張り紙が怖すぎる
・テコ入れが尽く失敗しがち
・有り得ない速度で閉店しがち
・肉マイレージシステムが改悪されすぎて古参ファンが離れがち
・そもそもは立ち食いスタイルだったのに今は客が少ないのもあって普通に座れる

スーパー玉出あるある

・クリオネ売りがち
・店内が鏡張りがち
・老人がバイトしがち
・惣菜が危険と言われがち
・本社が大阪市西成区にあるのはヤバいがち
・外装が派手すぎて遠く離れててもめちゃくちゃ目立ちがち
・1円セールしがちだけど1000円以上じゃないと購入できないトラップに引っ掛かりがち

ビッグ・エーあるある

・酒安いがち
・買い物かごの概念ないがち
・24時間営業なので地味にめちゃくちゃ便利
・入口に何故か確率機のクレーンゲーム置いてありがち
・カートに商品を直接入れるのでついついたくさん入れてしまいがち
・プライベートブランドが美味しいと美味しくないの絶妙な位置にいる

ケンタッキーフライドチキンあるある

・たまに食べたくなりがち
・クリスマスの時期になると混みがち
・カーネル像が季節ごとに扮装変わりがち
・チキンを2ピースくらい買ったときに限って雑魚部位ばっかりで萎えがち
・大人になってチキンを大人買いしてみるものの胸焼けしてそこまで食べられないがち

びっくりドンキーあるある

・国道沿いにありがち
・ハンバーグソース追加してしまいがち
・それをライスにかけがち
・店員さんが持ってきてくれる木製のメニュー表がデカい
・ディッシュを頼んだときサラダをどのタイミングで食べるか迷いがち
・サラダのミニトマトのヘタをどこに置いておくか迷いがち

マクドナルドあるある

・福袋転売されがち
・客層が値段相応がち
・KODOでアンケートに答えるかどうか毎回迷いがち
・略称をマックとマクドのどちらで呼ぶかで未だに揉めがち
・一時期のカウンターのメニューが消えたのは何だったんだ
・店内で17時くらいになるとポテナゲの曲が流れて若干イラつきがち

出前館あるある

・割とクーポンが貰えるので嬉しい
・Uber Eatsよりは良いと言われがち
・いつの間にかLINEデリマと統合した
・Wiiに出前チャンネルがあったが使ったことはないがち
・キングオブコントのメインスポンサーになってて驚きがち
・CMでダウンタウン浜田のスーダラ節の替え歌が頭に残りがち

無印良品あるある

・ファンが根強いがち
・意外と値段が高いがち
・店内BGMに癒されがち
・店内は木目を基調としがち
・カレーが美味しいと言われがち
・ウィンドウショッピングで満足しがち
・ファミリーマートから姿を消して寂しいがち
・店内に置いてある体にフィットするソファに座ってしまいがち

Amazon Alexaあるある

・たまに反応してくれないのでマジギレしがち
・音声履歴がデフォルトで全部残っているのでビビりがち
・会話内容も授業員に解析されているらしく怖いがち
・ガジェットと連携させると便利すぎてずっと呼びかけがち
・通知があると黄色く点滅するが面倒くさくて消灯させないがち

ヤフオク!あるある

・たまにやると楽しい
・そこまでまだ過疎ってないがち
・勇気を出して入札したのに自動入札で上回られてガッカリしがち
・あたしンち グラグラゲームの値段が異常に釣り上げられたコラ画像出回りがち
・結構値段が安くてラッキーと思ったら送料負担が落札者で肩透かしを食らいがち

ニコニコ大百科あるある

・たまにピコカキコガチ勢がいる
・今週のオススメ記事一応確認しがち
・掲示板の共感するレスに返信したら何年か前の自分がち
・ほんわかレス推奨です!の記事のくせにほんわかしてないがち
・今どきプレミアム会員になるような人が記事を書いているので逆に統制が取れている

アンサイクロペディアあるある

・最近はオワコンになりかけがち
・たまに秀逸な記事があり感心しがち
・ふと好きなものを検索し覗いてみたらほぼ悪口で構成されがち
・記事によっては執筆者が調子に乗りすぎてめちゃくちゃつまらない
・真面目な記事は真面目な記事でユーモア欠落症のスタブ貼られがち

マリオカート ダブルダッシュ!!あるある

・直線ドリフトは難しくて挫折しがち
・ゲームキューブで発売されたのであまり話題にもならず不遇がち
・オールカップツアーで連続1位を狙うも最後のレースで逃して萎えがち
・ワンワンをスペシャルアイテムとして使えるベビィマリオかベビィルイージ使いがち

おいでよ どうぶつの森あるある

・遊んでいた当時に手紙バグ教えてほしかったがち
・募金を一気にしすぎてはねのアイテムを揃えられなかったがち
・すれちがい通信をするために街中にスリープ状態でニンテンドーDS持って行きがち
・そこまでしてすれちがってもメッセージボトルの内容しょうもないがち

とびだせ どうぶつの森あるある

・しずえさん永遠に働きがち
・後先考えずに公共事業しまくって後悔しがち
・かせきリメイクの種類の多さでコンプリート挫折しがち
・島にヤシの木を2本だけ植えて高級な虫を取りまくり金稼ぎがち
・Newニンテンドー3DSの家具でできるどうぶつの森パネポンにハマりがち

Wii Sports Resortあるある

・スタンプ5個のコンプリート難しすぎるがち
・チャンバラ飽きてきたら敵を見ずに振り回しがち
・ボウリングでサイドの壁の上にボールが乗るように投げて全てのピンを倒す爽快感は異常
・Wiiモーションプラスを取り付けたWiiリモコンにカバーを取り付けるのが面倒で外しがち

メルカリあるある

・ゴミも売れがち
・謎の独自ルール怖いがち
・でも面倒なので無視しがち
・一時期マネーロンダリング目的で貨幣がそのまま出品されてた
・色んなサービスをやろうとするが結局はメルカリ一本に落ち着きがち
・値下げ交渉して下げてもらったのに他の人に横取りされて悔しい思いしがち

笑っていいとも!あるある

・放送事故集YouTubeで見がち
・学校を休んだ日に何となく見がち
・テレフォンショッキングヤラセ疑われがち
・Wikipediaで調べるとこの人もレギュラー出演者だったんだなと驚きがち
・スタジオアルタ前を通ると本当にここで生放送をやっていたんだろうかと懐疑的に思いがち

ヒルナンデス!あるある

・ナンチャン相変わらずつまらないがち
・一時期コロナの影響でコーナーがカオスだった
・オードリーのIKEAの椅子破壊動画永遠に出回りがち
・シーズンレギュラーでも卒業するときしんみりしてしまいがち
・今のテーマ曲も良いけどやっぱり槇原敬之のLUNCH TIME WARS恋しいがち

Facebookあるある

・知り合いかものアルゴリズムがどうなってるのか気になる
・田舎のマイルドヤンキー何故か複数のアカウントありがち
・プライバシーセンターで何度設定してもマッチングアプリの広告出てくるがち
・○○さんをご存知ですか?の通知にて友達にさせようとしてくるけど大きなお世話がち

チュッパチャプスあるある

・ゲーセンの自販機で損しがち
・たまに激烈に不味い味ありがち
・チュッパチャップスと誤記されがち
・調子に乗った大人がツリー買いがち
・包み紙がひねってある部分の粘着が強くて剥がすのに苦労しがち
・食べ終わった後棒を噛んで空洞から少量の中身を取り出して食べがち

きえちゃうキャンディーあるある

・噛むとき首から砕きがち
・昔より小さくなってしまい残念
・金箔入りだと嬉しいけど金箔で口の中怪我しがち
・ずっとぶどう味が良かったのにリンゴ味かレモン味かピーチ味に変化にするように改悪されがち
・そのため本来運が悪い扱いのマスカット味の評価上がりがち

ガチンコ!あるある

・苦情受けがち
・オープニングが怖くてトラウマになりがち
・ファイトクラブシリーズでTOKIOが来たときだけ喧嘩しがち
・日本のバラエティ番組におけるやらせを語るとき真っ先に話題に挙げられがち
・ラーメン道シリーズで迷言を残しまくった藤井英次がまともになってて安心しがち

LINE Payあるある

・ポイント還元率が0%になって残念
・かといって公式のクレジットカードは面倒で作らないがち
・特典クーポンも最近割引が雑魚くなって残念
・そもそも特典クーポンとLINEクーポンがごちゃごちゃしてて分かりにくいがち
・ちゃんとアプリをインストールしようと思って結局しないがち

転職あるある

・税金関係の手続きが若干面倒がち
・転職するぞって言ってる人ほど転職しないがち
・年金手帳をちゃんと保管していた自分に感謝しがち
・今まで使っていた社内用のアカウントを消すときが一番楽しい
・退職の挨拶メールはコピペがバレないように複数のサイトから良い部分だけ抽出しがち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?